PSO2NGS#おるすばん せのび53 おのれ新参のわけ | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび52

次⇒おるすばん せのび54

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

先日は奇獣ひななみーん特集をしてしまったので

今回は平常通り

また変なものから、まともそうなものまで

色々紹介していきたいと思います。

 

……ここにあげてるSS

特に厳選するってことあんましてなくて

撮ったものをそのまま

本能の向くままにあげてるんだけども、

基本、ネタ寄りというのかw

何かしら勝手にコラボしてたり

まともなのがあんまないなって

今更気付いてしまった。

 

俺そのものが勝手にコラボした

時空のゆがみそのものだから

何とも言えないけど。

自分、変なタイミングでしか写真撮らないからなぁ

何も今更まともな路線に行こうとは思わないし

そもそもそれを撮れるとは思わないんだけども

 

みんな騙されちゃだめだよ

このゲームのSS勢は

もっと素敵なSS撮ってるからね。

ここのはあくまでスナップショットくらいの気持ちで

見てください。

FF15の写真レベル1くらいです。

旅の仲間たち

修学旅行でいい加減に撮った写真くらいの気持ちで

やってます。

けどこれもいつか、思い出になる。

 

スタンドバイミーの曲が流れる

エンドロールの横で映る写真くらいに

いつかなればいいですね。

 

スタンドバイミーの冒頭の一枚目から

こんなSS流れてきたら

もう客は

あっ……って察してしまうよねw

NGSと言う名のNGシーンかな?って

 

映画でよくあるNGシーンまとめとか

撮影中の映像特典みたいなのいいよね。

ラスボスと主人公がむちゃくちゃ笑顔で

ツーショ撮ってるやつとか

 

話は戻りますけど

これはサカバンバスビス君だねぇ。

チームルームが導入されて間もない時に

俺が仮設テントを建ててたんだけど

その中に

メンバーがサカバンバスビス君を引き詰めてたんで

その時撮ったやつです。

ちなみにこれクシャさんです

毎回、今日のわんこくらいの勢いで

クシャさんいますけど

これもクシャさんです。

かわいいですね。

 

このサカバンバスビス君が気に入ってしまって

後々、うちのクリスペにも導入したりしてるけど

今後どうかなぁ

このSSブログにも

ちらほら出てくるかもしれないです。

いなかったらすみません。

でもいろんなとこに配置したのは確かですw

 

……生臭いのかな、この子……

急に流行って

一気に海底に帰っていったよねw

俺は好きです。

バッジがあるならカバンにつけたいです。

キーホルダーにして

ハイブランドのカバンに付けて

エルメス行きたいです。

そして何も買わずに出ていきたい

 

もうここでスタンドバイミーが

プツっと切れるだろうな……w

 

ぱっと見、突っ込みどころしかない

いつものSSですけど

これ実は凄くレアで

左のがっちりしたアイドルいるじゃない?

 

これ新参さんっていううちのメンバーで

ここで出るのは超レアキャラです。

もしかしてメインで出たのって

あれかな、おるすばん初参加の

東京での時だけ……?

とにかくそれくらいレアキャラです。

 

そんなレアキャラをこんな写真で出すと

普段からこんなのなの?って

思われちゃうかもだけど

全然そんなことないですからねw

普段は超きっちりした武人です。

たまに化け物になったりしないし

ストレッチの効く水着着たりとか

ぴちぴちのスーツ着たりとか

そんなこともなく

ひたすらに同じ衣装を身にまとい続け

かつおそらく一番の古参です。

新参なのに

 

自分が新参さんによく振るネタで

何の接点もない事案に対して

おのれ……新参ッ

って、ところ天の助を彷彿させる

ネタがあるんですけど

あれの誤解を解くためにも話しておくと

 

あれ、天の助ネタも含んでるんですけどw

このネタが出てきた頃に

自分、オクトパストラベラー2ってゲームやってて

その中で出てくる声優さんで

松田洋治さんがいるんだけど

有名なとこでもののけ姫のアシタカ役の方ね。

あの人のボイスが

新参さんに合うなって凄い思ってて

勝手な話で申し訳ないけどw

なんか合うなって思ってて

で、あの声で

おのれ……○○ッ!

って、新参さんに言ってほしい

という願望から

何故か俺が言ってます。

 

この文章読んで

わけがわからないかもしれませんが

事実、いつからか

新参さんに言ってほしいのに

何故か俺が言ってるのが現状ですw

 

ほんとはもう一件理由があって

これも誰にも言ってないですが、

リテム防衛戦でうちメンバーと一緒にやった際に

確かねぇ、新参さんに

目の前で石を回収されて

自分が

「先生! 新参が俺の石取ったッ!!」

みたいなことを叫んだところから

始まった可能性があります。

 

あの時から戦いは始まったんだな……

 

このアイドルSS

話したいことがまだまだあるんだけど

長すぎてもあれなんで

この辺にしますが

最後にこれだけは見てほしい。

 

右、もちろん俺なんですけど

この服着るのに

絶妙な肉体を作ったんで

ぜひ見てほしい!

違和感のない

とてもいい肉体だと思いますので

よければ参考にしてください。

 

……なんで新参さん、これ着てたんだろ……w

 

若干長くなったんで

緩く締めていきますが

このSSはねぇ……

なんだろねぇ……w

これあれかな

正座できるようになったからってことで

座ってたら七輪でいじめられた図だったかな……w

すみません、まじで覚えてないんですけど

ただ絵面が好きだったんで貼り付けました。

 

この手前の人、誰だろ?

うちわであおってる人。

奥は可愛いからクシャさんでしょ

 

こういうことしてくるメンバーを

探るのが一番早いけど

一番の有力候補はアルマさんじゃない?

でも髪色がいつもと違うのよね……

ルクシアさんか……奏さん?

 

あの二人あんまり攻め立てるようなこと

してこない気もするけど

でもあえて、このSSがあるってことは

俺が珍しがって撮ったって可能性もあるよね。

このヴァルキュリアに模した女王様に見覚えある方は

教えて頂けると幸いです。

教えて頂いた方には

もれなく特典がございません。

 

ということで今回はここまで。

愉快な人が多くて

俺も恵まれてますね。

 

また次回ですが

次回はこちらのSSを掲載する予定

海ですね。

手前のも海君ですね

 

この話はそれなりに覚えてますので

なんだっけ……とはならないと思いますw

 

以上、SSを振り返るでした。

イラスト振返り紹介

続いてイラストの話です。

俺のためにもなるんでやり続けていきます。

 

今回は結構珍しいんですが

男キャラを描いたのがあったんで

引っ張ってきました。

超古いです

 

どんくらい前の絵だろ……

物書きの依頼だったかなぁ

キャラを描くって話で描いたものだった気がする

そうでもないような……

そんな曖昧なもの持ってくるんじゃないよって

話になるんだけどもw

顔周りの作画が自分の癖が出た一枚だったんで

選んでみました。

懐かしいなぁ

 

これ確か

魔法使いみたいな服を着た剣士キャラで

珍しい恰好だなって思いながら描いた記憶があるかな。

 

キャラデザはオーダー通り描くってのを

やってて

ほんとはこういう場合

数枚は用意してって話になるんだけど

やっぱ情熱の強い人っていうのか

デビュー前でなろうとかで書いてる方って

意思が強い人ってのが多いと思うのよ。

だからちょっとこっちの味を加えてしまうと

嫌悪する場合があるんじゃないかなって

絵の癖は別でデザインの問題ね。

大雑把に言うと黒服のコートって言われてるのに

ジャケットにしてみたぜ、的な。

 

デザイン的にはこっちがいいわよって言っても

やっぱ個人のこだわりがあるし

何より

その相手の世界に第三者である自分が

口出しするわけじゃない?

 

すみっこぐらしの世界に

エルデンリングが到来するようなもんだから

向こうのすみっコぐらしを尊重して

壺一族くらいを贈ってあげたいなってなるのよ

 

実際俺が逆の立場だったらって

気持ちがわかるから

デザインはほんと言われた通りにしますね。

どんだけシンプルでも

 

自分逆に好きに描いていいよって言われると

ちょっと微妙な気持ちになるのよね。

向こうはこっちの気持ちを

汲んでくれてるんだろうけど

でも自分としてはもっと来いよ!

胸に飛び込んで来いよ!

そのお前の癖を見えてくれ!ってw

本性を見せた雷電みたいに

高ぶる時もあるんで

逆に凄いの来ると宇宙猫になりますがね。

 

自分の変なスイッチ入りそうなんでこのくらいで。

久々にいい気分になれましたw

絵の方は稀にXにもあげたりしますんで

Xのフォロー、RP等して頂けると幸いです。

では、今回はこれくらいで

お疲れ様でした

 

 

  X旧Twitter

https://x.com/sakuragi_ayumu/status/1768238461407068177?s=20

 

 

 

前⇒おるすばん せのび52

次⇒おるすばん せのび54