PSO2NGS#おるすばん せのび54 ナマコ合戦 | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび53

次⇒おるすばん せのび55

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

いやぁ

FF7リバースが発売しましたね。

みんな楽しんでるのかな……

自分はまだやってないどころか

このタイミングで

FF7リメイクを

また最初からやり始めた狂人ですが

NGSのこのSSもあるんでね

こっちもちゃんとやっていきたいと思います。

 

前回は予告で

この砂浜で何かしらをしている

写真を見せて終わったわけですが

まず写ってるのが

海君、リコピンさん、奏さん?、俺かな

 

これわかる人にはわかると思うけど

西エアリオの島じゃないのよ。

左の海君の頭上の青い光がその証拠で

とある限定クエストを終えた後のものです。

 

4人でのクエストだから

みんないないのが残念だけど

なんか終えた後に遊び始めてw

 

クリスペで砂浜が作れないじゃない?

確かあれのうっ憤を晴らすために

こうして遊んだはず。

この浜辺

わりと理想に近いって人もいると思う。

エアリオテーマの南の島的なの作りたいなって人の

理想の形をしてるよね、この地形。

カレーVSバーベキュー

 

結構ここで遊んでた覚えがある……

15分くらいこんなことしてなかったっけw

ここモンスターもいないし

ちょうどよかったのよね。

で、ここから

撮影推奨の島にしたら

もっと遊べるんじゃないかってことになって

実際の島に

パスかけて遊びに行くことになったんだったかな。

実際ならしないだろう遊びを出来るのが

ゲームのいいところでもあると思う。

 

そもそもこれだけ綺麗な海ってそうないし、

何より俺たちがねぇ……

実際リアルに集まったとしても

まぁ……ないだろうなってw

頑張っても遊園地だろうね。

富豪がいればグアムとか行けるかもしれない

 

けど砂で身体埋めるのはやってみたいなって思う。

あれ定番だけどやったことないのよね、自分

というか山派だから

そんな海行かないんだけども。

 

こういう海で遊んだの

あれかなぁ

サイパンに行った時くらいかね。

海が綺麗なのはもちろんのこと

何よりあれに衝撃があったのよ。

ナマコが

 

ナマコがそこら中に転がってて

海の中の至るとこにあるからさ

それこそ

浜辺をキャッキャウフフしてる

男女が追いかけっこしたら

あの足場はもう死屍累々ですよ。

この前の奇獣ひななみーん襲来みたいに

 

大げさというか

思い出補正で肥大化した

全て遠き理想郷なんでしょ?

って思うかもしれませんが

それくらいやつはいる。

ナマコでナマコ合戦してましたもん

 

俺たちの非情さもあれだけど

やっぱね

初見は驚くというか

あまりのグロさに

なんか笑ってしまうw

呪術廻戦で五条悟たちが気持ち悪いって

げらげらしてたけど

俺たちもあれだった。

ほんとに

あの時は俺も五条悟だった

 

そしてそこから合戦が始まって

当たった時の何とも言えない感触がねぇ

なかなか……うんw

あの時、俺は若かった

そしてきっとNGSでもナマコがいたら

俺はリコピンさん辺りになら投げる。

 

うちのメンバーでナマコ合戦して

怒らなさそうな人って誰だろ。

怒らないというか嫌がらない人。

自分リコピンさんなら

ワンチャンいけるんじゃないかって思ってる。

変な自信だけどw

海君も怒らないし投げ返してくれそう。

 

アルマさん絶対投げてくる。

俺が投げてるの見たら

絶対死角から投げてくる。間違いない

あの子やるよ、絶対。

 

反対しそうなのはクシャさんとか

奏さんとかかなぁ。

それ以外みんな勢いでやりそう。

 

可哀そうってのと

純粋に触れない派の人で分かれる。

で、クシャさんの「かわいそう!」の一言で

全てが沈静化して終わっていく。

そして第一に始めた俺が

「モウヤメルンダ! おのれ……新参ッ」

って擦り付ける

 

……ナマコ自身

投げられた時どんな気分だったんだろ

ごめん、サイパンのナマコ。

明日の不幸は

君たちの恨みだと思うことにするわ

そんなナマコ合戦後みんなで久々に撮ろうとなった写真がこちら。まぶしいね

 

右端がリコピンさんで

その左、

これ誰だろ……
これだけちょっとわからないかも
基本みんなと行動してるけども

さすがに姿形が全く変わってるとね

でもこの時は新鮮味あったからか結構覚えてるのよね、この辺の話。
あと南エアリオってSS撮るのにいいポイントらしくてみんな綺麗に撮れてましたね。普段水着姿を見れないメンバーもいたんで眼福でした。と言ってもこの時の写真個別で撮ったりはしてなくて唯一まともに個別で撮ったのが……これだねぇ……w

いや、ほんとにこれしかないですw

ネタだからとかじゃなくて

本気でこれしかなかった。

みんなの貴重な水着姿を

納める最高の機会だったのに

オロカダネェ
 

水着絵とか描くことになったら

またみんなに協力してもらわないとな……

その時は皆さん、よろしくお願いしますw

 

またこんなことしてもいいなって思ってるんで

たまにはね

こういう遊びで撮ったのありましたら

紹介したいと思います。

 

では続いてイラストの話です

 

イラストの振返り紹介

 

今回はこれです。

顔の一番好きな角度がこれですね。

いま見ても結構気に入ってる一枚で

この頃は

あれね……丸みが結構ある作画だったね。

そんなに自分の癖みたいなのはないけど

あえて言うなら

目だけは変わらないかなぁ。

 

特に言うことないしw

そうさなぁ……この頃の作画嫌いじゃないから

少し取り入れてもいい気もするかな

 

そんなとこですw

まぁ、自分もこれくらい描けますよってくらいの

紹介でお願いします。

では、お疲れ様でした

 

  X旧Twitter

https://x.com/sakuragi_ayumu/status/1768238461407068177?s=20

 

 

前⇒おるすばん せのび53

次⇒おるすばん せのび55