PSO2NGS#おるすばん せのび52 あれ、化け物ですよ | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび51

次⇒おるすばん せのび53

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

前回はガイナとか任天堂のキャラを

ああでもないこうでもないと

散々なこと言ってましたが

予告通りに

今日は我が家の化物の一人をご紹介です。

今回のメインである右奥の渦巻くカオスな

何かよくわからない生き物

あれが稜花 奏さんです。

 

せのびの記事の前から面識あって

おるすばん企画の第2回から参加してくれて

あと別の意味で

知ってる方もいらっしゃるかと思います。

その辺は追々話していきますが

なんだろね……これはw

 

自分、あのよくわからないもの結構好きで

形態はとにかく

普段からのギャップがツボで

本人曰くなんとなくってことで

特に狙ったタイミングはないんだけども

ほんと、いきなりなるのよw

 

さっきまで普通に話してたのに

振返ってみると

フッ……っとこれになってるみたいなw

くしゃみくらい自然に出るから

仕方ないね。

最近ちょっと出番少ないから

よく見てないと

なかなか遭遇出来ないです。

花粉の時期なんで

もしかしたらこれから出てくるかもしれません。

とにかく、そのタイミング共に絶妙です

さっきから死屍累々な姿をさらしてる

この画像ですけど、

これは、うちのメンバーの

る~てぃあさんって方のクリスペ内の出来事で

 

ぱっと見可愛いらしい町並みなんですけど

何故か一か所だけ謎の巨大な穴があって

かなり底が深いんですよ。

NARUTOのガイ先生が夕象で出来た穴みたいなやつ

あれに落ちてしまって

そしたら抜けれる手段が確かなくてw

 

なんでこんな変な穴あるのって話してたら

一緒に落ちた奏さんが

突然化け物化してしまって

もうそこからはヒエッ……ってw

 

最初クシャさんと自分で

RPGごっこみたいなのして戦ってて

ターン制バトルのやつね。

けど、もう大惨事よ

八つ裂きのされたわ

龍が如くのハワイの開きよ。

奏さん、ああいうの苦手だから

あんま変なことしませんけどw

 

このエピソードは印象に強く残ってますねぇ

ツボだったんで余計に脳裏に焼き付いてます。

思い出にされちゃったわ、強引に

 

よく見るとルクシアさんだけ生き残ってるの

さすがだなぁ。

わかってるって感じするわ。

俺からは何も言えませんがw

どうせこの後みんな思い出にされる

 

そんな変な交流が増えてからか

あの大人しかった奏さんも

結構悪ふざけするようになりましてw

これ正月の時だったかな……

自分が長時間離席して戻ってきたら

こんな宙づりになってたんで

こっそり撮っておきました。

まさかギャップの比較として出されるとは

あの人も思いもよらなかっただろうねw

こんなSSからでもわかると思いますけど

奏さん、普段は凄い綺麗なキャラで

Xの方でもキャラSSとか結構出してるみたいで。

そんな人が上記のさ

謎のねぇ……w

化け物になるからさ

余計に面白かったのよね。

ロコロさんとはまた別の面白さがあって

ほんと個性的なメンバー集まったんだなって

最近改めて思ってます。

これはチームルームで

ベンチを掃除してる時の様子。

理由はわかんないです。

 

そういえばこれまでも

ぼちぼち話してましたが

この奏さんが原因で

俺も色々着るようになりました。

もちろん他のメンバーからも影響は受けてますよ。

けど、奏さん凄いおしゃれで

こだわってるからねぇ

腕にシルバーとか巻いてみようぜ!

ってなりましたね。

 

シルバーって言えば……

海君もいずれそういうお年頃になるんかねw

というかあの人、出会った頃のこと考えると

かなり若かったんだな……

昔は俺もあんなに若かったって思う辺り

俺も年取ったんだな……つれぇわ……

最後の最後まで変なのあげてますが

これも奏さんです。

 

普段では考えられないギャップが好きなんで

あげさせて頂きました。

また変なのを見つけることが出来たら

ここで公開する可能性もありますので

他のメンバーも覚悟の準備をしておいてください。

 

そんなとこですかね。

今日は清楚に見えて

実は色々化け物な奏さんでした。

※戦闘力も化け物です。

 

イラスト振返り紹介

イラストの振り返りの話です。

今回は先日話題にもなりました

イドラファンタシースターサーガより

ジゼルです。

これはわりと新しい絵なんですけど

イドラがサービス終了するって時に

描いたものだったかな。

 

イドラ関係の話は過去の記事でしてまして

その辺まとめると

①イドラが好きだけど終わっちゃった

②好きなキャラ描こう

③ポポナが可愛いから描くか

④ポポナのサイン抽選会に参加

⑤ジゼル役、石見舞菜香さんのサインを手に入れる

⑥ジゼル描いた

 

ということです。

どっちも好きだけど

サインで一気飲み込まれてしまってw

いまもそのサインはちゃんと飾ってありますし

大切にしてます。

ねこちゃんマンが書いてあるやつですね

 

そんなジゼルがNGSに衣装実装ということで

俺としても凄くうれしいですし

まぁ、自分セフィロスですけど

普通に着るかもしれないし

ジゼルでキャラ作って遊ぶ可能性はありますかね

それくらい思い入れはあるキャラなんで

皆さんもね

興味がありましたら

ジゼルというキャラを見て頂ければなと思います。

もう終わっちゃったけどね……

NGSの世界の外が実はイドラとかないかな?

ないよね……好きだったんだけどなぁ

 

とまぁ、今回はこれくらいで

SSは日々溜まり続けてるんで

なるべく早めに更新していきたいと思ってますので

また次回見て頂ければなと思います。

では今回はここまでで

Xのフォロー、RP等して頂けると幸いです。

お疲れ様でした

 

  X旧Twitter

https://x.com/sakuragi_ayumu/status/1762853548285714560?s=20

NGS×セフィロス×どんぎつね

 

前⇒おるすばん せのび51

次⇒おるすばん せのび53