大坂峠練習会(2026/5/17)
この週末は徳島に帰ってました。G.W.期間中の帰省以来で月2回帰るのは久しぶりです。金曜日は夕方に用事が入っていたため、出発したのは土曜日に変わった午前0時すぎ。流石に眠たくて四国に入ってからSAで2時間ほど仮眠。徳島には7時過ぎに到着。土曜日は特に大したことなし。日曜日は大坂峠練習会に参加、板野町歴史文化公園の駐車場に8時集合ですが、少し早めの7時過ぎに到着。今回はテーピングも痛み止めの薬も忘れてしまい、なんもなしで走ることに。ペースはゆっくりなものの、赤間関街道マラニックの63kmを薬なしで走り切れたので、今回は往復30kmの峠走を頑張ってみます。 折り返し点にて 今年のMt.FUJI 100完走のどんちゃんと 往路:15.28km 1:20'39"4 復路:15.25km 1:32'29"4往路はなるべくペースを上げてみる。やはり上りは厳しく、往路は5)28'46"1、10)57'42"5(28'56"4)、15)1:19'24"3(21'41"8)、15.28)1:20'39"4復路は暑さでバテバテなのと右膝の痛みで往路ほどペース上がらず。5)31'38"8、10)1:03'12"2(31'33"4)、15)1:30'19"3(27'07"1)、15.25)1:32'29"4それでも痛み止めなしにしては上出来、前回、引田まで行った時は復路はまともに走れずほとんど歩きかゆるジョグで帰ってきたので、今回は走れただけでも良かったです。正午過ぎに自宅に帰ってきたものの、疲れのために昼食も取らずに午後2時すぎまで横になってました。午後2時半に徳島を出発、下関には午後8時前に到着でした。隠岐の島ウルトラマラソンまで約1ヶ月、次はロング走した方が良さそうです。