生後10ヶ月: お気に入りの朝ご飯 | ロンドン在住者の育児記録

ロンドン在住者の育児記録

英国ロンドン在住。
娘(2016年生)、息子(2023年生)(日英ミックス)と夫(英国人)と楽しく暮らしてます。
ロンドンのためになる事とかは一切出て来ません

生後10ヶ月息子氏、長らくBLW推進派でしたが、スプーンで食べさせてもらう離乳食も美味しいとやっと気づいたらしく笑い泣き 

あげられる食べ物の幅が広がりました。


キラキラやったーーキラキラ


ということで


最近見つけて気に入っているのがこれらです。



Heinz porridgeシリーズーー飛び出すハート

  • クリーミーバナナポリッジ(6ヶ月〜)
  • カリフラワー、ブロッコリーとチーズ入りのマルチグレインポリッジ(6ヶ月〜)
  • ブルーベリーマルチグレインポリッジ(7ヶ月〜)


粉状になっていて、バナナとブルーベリーのはお湯に溶かすだけ。

カリフラワー、ブロッコリーとチーズのは温かくしたお好きなミルク(母乳、フォーミュラ、牛乳など)に溶かすだけ。


めっちゃ楽ちんで、しかも、息子氏が大好きな味なのか、めちゃくちゃ食いついてくれるので

ありがたいです。


日本には溶かすだけの栄養たっぷり、食材たっぷりの離乳食がたんと売っているけど


(羨ましすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


英国では殆ど見かけずだったので、これを見つけられてとっても嬉しい!


あと売っているのはパウチや瓶詰めばかり。


お出かけとかには助かるけど、

割高なので、

大きな缶に入っているこのポリッジ


お財布にも優しい。


時短


そして美味しい。



イイねーーー歩く