私の悪阻は、まず「ビールが不味い」からはじまりました。
そこからは、常に気持ち悪い状態。
クリスマスは姉家族や友達と家でやったけど、気持ち悪いけどまだ初期だから友達には言わず、ひっそりと気持ち悪さに耐えてました。
とはいえ、嘔吐することもなく、人に気付かれるほどでもなく、酷くない方だと思われます。
ただ、麺類を欲していて、ずーっと炭水化物を食べ続けていた...。
辛ラーメンとか、うどんなど、アジア系のものばかり。
あと、納豆ご飯も毎日のように。1杯じゃ足りなくて、2,3杯。
なのに、何故かお腹がいっぱいになる感覚がなくって、やばーい!と思いながらも止まらない
食欲よ。
あ、ちなみに納豆(冷凍のみ)は、日本食スーパーに行くたびに最低4パックは買って、大事に毎食1個づつ解凍して食べています。
2年前とかまでは£1.2(195円)くらい、セールでは£1でも手に入った記憶があるんだけど、コロナ中は驚きの£2.99(485円)とかになっていて、それでも、納豆がないと生きていけない私は買ってました...。
今はほんのすこーしだけど、値下がりして良かったです。
娘(第一子)も納豆が好きで、それは喜ばしいことなんだけど、私のわけまえが減ってちょっぴり悲しい。
ということでこっそり娘が学校に行っている間に1個まるまる一人で食べるのが至福の時です。
実は今も炭水化物を毎日爆食しているけど、まあまあ普通の体重増加に収まっています。
(でも、日本では注意されるレベルかも??)
あら、なぜか悪阻の話から納豆ラブな話になってしまった。
次はミッドワイフとの8w検診当日について。