雨。 | 幸せのカタチ

幸せのカタチ

幸せってどんなカタチ?
目に見えないからこそ
どんなカタチにもなる。
脱!ネガティブで頑張る私のひとりごと。

ひどい雨でしたね…


皆さんのところは大丈夫でしたか。


こちらも日中から夜中まで土砂降りでした。


道路も通行止めになっているところもあったようです。


大きな被害は出てないようですが、尋常じゃない降り方で、ゲリラ豪雨のような…


家の裏に小さな側溝があるのですが


引っ越して来た頃は溢れる事もあまりなくて


でも今は、何軒も増えた新しい家の雨樋からも流れてくるし、いつも溢れます…


ご近所さんとは、やはり、家が増えたせいもあるよねと話してて


田んぼ用の用水路だと思うのですが、家から流れてくる水に対して側溝が小さ過ぎて…


それと、やはりこの頃の雨は量が違う…


昔と変わったのは、まずそこなんでしょうね。


気候が変わり過ぎて、どうなっちゃうの?地球。


心配ですよね。


娘達も昨夜は無事に帰宅できたようで…


やれやれ。


離れていると無事に帰宅できたか心配になります。


親バカですが笑笑


さて、昨日は晴れるかな…


やはり オヒサマノヒカリハイダイナリ


仕事行きますかー


行って来ます!





いつかのカルミア


今年はこんなに咲いてない…