インバウンド。 | 幸せのカタチ

幸せのカタチ

幸せってどんなカタチ?
目に見えないからこそ
どんなカタチにもなる。
脱!ネガティブで頑張る私のひとりごと。

数日前に富士山の見えるコンビニ前に黒い幕を設置したニュースやってましたが…


私の住む街も観光地なので、外国からの観光客がとても多いです。


観光地としては、潤うのかもしれないけど、ご飯食べるところが少なくて、夕食難民の方々が駅前をウロウロ。


地元民でも飲屋街も、予約しないと入れないくらいとかって。


私は郊外住みなのであまり関係ないけど、仕事帰りとか街中を運転してると、本当にマナーの悪い外国の方も、ちらほら。


信号を守らない。


止まって写真撮影。


少し前ですが、お墓参りに行ったら、すごいゴミが落ちていて…


明らかに観光客の刀ゴミ。


飲み物のカップやペットボトル。


実家のお墓は、遊歩道の近くで、寺院も多く、散策する観光客も多いのです…


日本人ならそんな罰当たりな事はしないと思う。


外国の方は、本当にマナー悪いのです。


例の富士山のコンビニ前でも、黒い幕をしたってお構いなしで、コンビニの駐車場で写真撮ってましたよね。


本当にありえない。


日本人より映えスポット、知ってるし笑笑


何だかなぁと思うこの頃。


京都や鎌倉なんて、行けないわ。


インバウンド、いいのか悪いのか。


マナーさえ守ってくれればね、いいのよ。


楽しい旅行にしてくださーい!


あ、外国の方々は楽しいんだろうな笑笑



全然関係ないけど


カルミア、今年は咲きましたー!



少ししか開花してないけど…


去年は全くだったから良しとしよう!