みなさん、こんにちは。

ヴェロニカ麻由です。→

 

 

 

 

虹非二元の動画講座をリリースいたしました。

(株式会社Clover出版クローバーより)

全ての不安や悩みが消え去る!

「ノンデュアリティ

(非二元)体得講座」

ベルご案内・お申し込みサイトはこちらベル

 

 

 

さて、こちらの記事で触れました

「開けっ放し症候群」。


 

これは、私が行っている

「自分についての勘違い鑑定」

導き出される「勘違い」のひとつのタイプです。

 

症状(笑)として、

 

服がうしろ前だったり滝汗

クリーニングのタグがついたまま着ていたりチーン

包装紙やパッケージをビリビリに開けたりポーン

そして、いろんな戸棚のトビラや

引き出しが開けっ放しになってしまう笑い泣き

 

という方たちです。

 

 

これのどこが勘違いで、

そのままだと、

何かマズいことでもあるのか?

 

 

上に挙げたようなあれこれは、

そうじゃない人……つまり、

扉や引き出しは閉めるのが当たり前で、

服を裏返しに着ることのほうが難しい、

包装紙のシールやセロハンテープも

きれいに剥がせて、なんなら

多くの百貨店で今や常識となっている、

 

「留める段階で、

あとから剥がしやすいように

テープの片側を

少しだけ折っておく」ポーンポーン

 

みたいなことが

難なくできてしまう人にとっては、

(私もですぜ。上矢印できるしやっちゃいます)

 

 

自分は簡単にできてしまうだけに

「別に大したことじゃない」

「時々、うっかりしちゃうだけでしょ」

というくらいにしか映りません。

 

 

でも、症候群の

当人にとっては違います。

 

これができないでいることは、

彼らにとって非常にストレス。

できない自分にイラつきます。

 

なぜなら、本人たちは

 

「自分は、そういうことが

ちゃんとできる」

「自分はキチンとした人だ」

 

 

と思っているからです。

 

こんなにいろいろ

やっちまってるにもかかわらず、笑

自分では「ちゃんとデキる人」

だと思っている。

 

 

そーこーが、

 

「勘違い」なのです。

 

 

 

 

できていないのよ実際には。

だってそういう

「キチンとする機能」が、

生まれつき搭載されてない

んだもの(!!

 

できなくて当たり前なのです。

 

 

だけどこの症候群の方たちは、

自分では「デキる」と思っているから

 

「できない自分」にイラつく……

だけで済めばいいけど

ときには(開けっ放しや裏返しの自分に)

ひどく傷ついたり、

自分でも自覚できないような深いところで

「自己否定」を起こしたりします。

 

ここが、厄介なんですね。

「デキる」と思っている自分は、

そういう自己否定をしていることにすら

なかなか気づけなかったりするから。

 

 

 

これら「開けっ放し」な方々は、

要するに

「キチンと保つ」

みたいなことができない方々です。

 

ものをちゃんとしまったり、

後始末をしたり、ができません。

 

維持や保管、管理ができないということで、

 

「維持するために、

使う際の効率を

もとから上げておく」

 

ということもできません。

 

「使い勝手をよくする」ことや

「手際よくフローを踏んでいく」

 

ということができないのです。

(マニュアルも読めないかも笑)

 

 

 

でもですね、

 

何度も言いますが、

これは「勘違い」なんですよ。

 

機能がもとからないんです。

 

だからできなくて当たり前、

 

できなくて、いいんです。

 

 

どんな作業も効率よくできて、

整理整頓もされていて、

なんでも要領よく片付けられて……

 

これら一切、

この方たちは「できなくていい」の。

それどころか

「やらなくていい」

 

 

だって機能がないんだもの。笑

 

 

でも、その代わり、

ほかの機能があるんです。

 

そっちを本当はもっと使って、

前面に打ち出していくべきなのです。

 

 

その人本来の

生来の資質。

そっちで生きればいい

んです。

 

 

 

開けっ放し症候群の人たちだけではありません。

勘違いにはいくつかのタイプがあって、

たとえば

 

注意バランス感覚という機能が一切ない

 のにあると思って自分は何ごともバランスよく

 偏りがなく、公平で平等だと思っている人や

注意身近な人に対して以外は同情心がない

 のに自分は万人を慈しみ弱者に寄り添う、

 聖母のような慈愛の人だと思っている人、

注意仕事ができず、好きじゃない

 のにワタシって仕事デキちゃう系?

 社会に意味成す仕事してます!とか思ってる人、

注意知的機能は人並みで、ずば抜けてはいない

 のに自分は自らの優れた叡智を

 世の中に生かせる存在であ〜る、と思っている人、

 

 

などなどなど。

ほかにもまだまだタイプはあります。

 

でもどんなタイプであれ、

それぞれ、勘違いをしたままだったら

どうなるでしょう???

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

「好きなこと」や「やりたいこと」を

勘違いしたまま探そうとするし、

仮に「これだ!!」

と思うものに出会ったと思っても、

それは勘違いの土台の上に立っているので

まぁほとんどは、間違ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(困ったにゃ)

 

 

 

 

でも、なんです。

 

 

先ほども言ったとおり、

勘違いしているその資質は、勘違いです。

 

本当は、

違う資質や強みがあります。

 

これも人によって全然違うので

単純には言えませんが

 

だから私のこの「勘違い鑑定」は、

AIなんかで自動化するのが

難しいと思ってまーす。

カスタムメイドのハンドメイドよ皆さま。

6000円〜ってお安いわぁ(とアピール)ちゅー

 

 

 

とにかく

 

バランス感覚やそれによる公平性

なんて機能はない人は、

そんな「正当であらねば」なんて思い込みは

捨てちゃってよく、

そしたらもっと(いい意味で)ユルくて

テキトーなその人が出てきて、

生来持ち合わせた

自由でしなやかで面白い人、

なんていう個性が開いたりします。

 

「仕事がデキる」なんて勘違いをしていた人は、

そんなもの捨て去ってしまえば、

人生がいきなり「遊び」になります。

ただ楽しんでいることが、自分はもちろん

まわりにも喜びを与えたりします。

(ま、楽しくないことはできなくなる、

みたいな弊害は出るかもしれぬ。笑)

 

「私は知性派!」と勘違いしていた人は、

本当はもっと感性や感情豊かな人で、

歌でも絵でもSNSの発信でもなんでも、

感情で人の心を揺さぶるような

インフルエンサー機能が

いきなり起動したりします。

 

そしてそして、

「開けっ放し症候群」の方々は……

いーんですよ、開けっ放しで。

できないんだからいいんです。

そしたら、それを勝手に閉めて回ってくれる

「代表戸締役」の人が自然に出てきますびっくり

あるいは、今までもいたことに気づけたりして、

人との関わりが優しいものになったり、

戸締役の人は難なく戸締りできる人だから、

「遠慮なく人に甘えられる自分」ていう、

今までは出せなかった一面が出てきたりします。

そしたら、そうやってラクになったぶん、

自分は生まれ持った個性のほうで、

才能を発揮してればいい音符ってなるんです。

 

 

だからですね、

そっち、なんですよ。

発揮して輝かせるのは。

 

本来の資質や魅力の場所なんです。

「好きなこと」

「やりたいこと」

が見つかるのは。

 

「勘違い」しているそこ、

じゃないんです。


 

 

これからの世の中、

「好きなこと」「やりたいこと」

やったらいいと思います。

誰もが、です。

 

 

脅しみたいなことを言うのは嫌いですが、

でも、これからは、

好きなことを見つけて、行動しないと、

ビフォー567の頃よりツラくなったり、

ビフォー時代は帳尻を合わせられたのが

そうはいかなくなったり、

薄々は自分でも違和感に気付きつつ

「ライスワークだから」と割り切っていたのが

いきなり割り切れなくなってきたり……

 

なんか知らんが、

うまくいかんチーンチーンチーン

 

 

みたいなこと、

出てくるかもしれんです。

 

 

 

でもこれは、

いいことですラブラブ

 

 

誰もが、その人が生まれ持った

力や才能を使いましょう、

そうやって生きていけるし

生きていっていい、

「自分」を放ちましょう!!

ってそういう時代が本格的にきて、

状況が整ったんですよ。

 

いまもう、

枠が壊れてるじゃないですか。

過去の常識があちこちで

崩れてるじゃないですか。

 

なので今までは

「こうしなくちゃ」

「こうできなきゃいけない」

と自分を縛っていた枠も、

取っ払っちゃいましょうよと、今こそ

YOUやっちゃいなよの時代です。

しかも取っ払っていいその枠、

勘違いによる枠ですからネ!

意味ないお。縛ってても。

 

 

知性派感性派かってことだけでも、

勘違いしている方、とっても多いですYOチュー

 

 

 

というわけで、

 

「あら……目

私も何か勘違いしてるのかしら」

 

と思った方は、ぜひどうぞ。

 

ベル自分に対してしている「勘違い」鑑定

ベル【音声版】の「勘違い」鑑定もあります!

 

音声のは、やってる私が楽しくておすすめです。

でもメール版ももちろんオススメ。

文字だと少しだけ真面目ぶった感じには

なるかもしれませんが。

(「真面目」じゃないの? ぶった、なの?)

 

どちらも楽しんでさせていただいてますウインク

本当は、何しろ「勘違い」ですからね、

「気づけない」のが「勘違い」。

だからホントは

 

「まぁアタクシに限っては

勘違いなどしてないざますよ

オホホデレデレデレデレデレデレ

 

という方こそ、

お待ちしているざますケドデレデレ

 

 

 

とにかくみなさま、

早く勘違いに気づいて、

もともとのスバラシイお力を

開花させちゃってくださいませねーー\(^o^)/

ラブラブラブ

 

6月17日には、大阪にて、

対面での鑑定もいたしますよ爆笑音符

 下矢印 下矢印 下矢印

ベル大阪で、あの方と!【6/17大阪鑑定会】のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

ベルヴェロニカ麻由のご提供メニュー

ベルスピリチュアルリーダーや自己啓発講師の方へ

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

  

 

 

 

 

 

〈個別のご紹介はこちら〉

「笑福万来!!」

免疫力アップに!?ポーン

 

ベル笑福なセッション&鑑定の模様はこちら

 

ベル「ノンデュアリティ・セッション」のご案内

 

ベル自分に対してしている「勘違い」診断はこちら

 

ベル【音声版】の「勘違い」鑑定もあります!