みなさん、こんにちは。

ヴェロニカ麻由です。→

 

 

 

 

 

外出自粛期間がさらに伸びるということで、

 

家賃の人も、住宅ローンの人も、

事業をしていて

いろいろ支払いがある、のに

収入が入ってこなくなったよ!!な人も、

 

 

困ったことに……

 

 

 

 

 

 

なってますか?滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

なるわ、そりゃ!!!

 

 

 

 

これ、

「みんなが困る」

ことだよね。

 

 

家賃を払う人だけが困るわけじゃなくて、

家賃収入を得ている人だって、

それが途切れちゃったら困る。

 

 

ほかもいろいろ、

めぐりめぐって考えていったら、

 

 

みんなが困る。

(大企業以外は)

 

 

 

 

 

(すぐまたこういう画像を使う。笑

だって10年くらい前からMacに保管してる画像なんだもん)

 

 

 

じゃあいっそのこと、

みんないっぺんに

やめちゃえばいいのにね、

このシステム。

 

 

 

 

 

家賃もローンも、

一切合切、払わなくていいですよー。

 

大家さんは、

収入なくなるけど、

そこは国と「銀行」とで

話し合って、何か決めますわーとか。

 

銀行だよ銀行。

銀行と国とでやってくれ。

 

 

 

 

でも、そんなんじゃ

中途半端。

 

 

 

そもそも全システム的に、

 

「収入」ってものを、

なくしますよー。

 

「支払い」ってものも、

なくしますよー。

 

 

ってことに、

いよいよ本当になったら、

めちゃ面白い。

 

 

ほら、あの、

 

GESARAとかぁ〜

 

ウブンツ貢献主義とかぁ〜

 

プラウト経済主義とかぁ〜

 

 

 

 

っていうかぁ、

 

 

お正月に、親戚どうしで

子どもたちに

お年玉配り合って、

あげて、もらって、

あげて、もらって、

親たちからすれば

 

「意味ないわね、これ。

やめましょう」

 

みたいなことよ!(えー、それー?)

 

 

子どもにとっては、

理不尽極まりない許されないやつ。

 

 

 

 

でも、本件では、

みんな大人なので、

 

みんないっぺんに、

収支なし。

 

 

お給料ナシ。

でも支払うものナシ。

 

 

それで、なんでもやっていいの。

タダだから。

 

でもお金はもらえないの。

 

でもタダなの。ほかの必要なもの。

生活に必要なものは、

なんか知らんけど、

全部タダで手に入る。笑

 

 

 

こんな、下手したら小学生以下の

思考で妄想してたら、

 

 

もー楽しくって楽しくって。ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

(小学生(以下?)だから、

何で必要なものは

タダでそこにあるのか?

はとりあえずスルーなわけ。笑)

 

 

 

もし、ですよ?

 

みなさん、こんな、

小学生のアホ作文みたいなことに

世界がなったら、

 

 

みなさん一体、何します?

 

 

何をやりたいですか?

 

 

 

 

ここで出てくる答えが……

 

 

 

 

本当は一番やりたいこと

だよね、きっと。

 

 

 

 

そしてもし、

こんなアホ作文な世界に

なったら、

 

 

 

今までやってたこと、

まだやります?ポーンポーンポーン

 

 

 

 

これも核心突く

大事な質問なのよね、きっと。ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

ワーターシーはーねーーー。

 

 

お金タダでも、

誰からも一銭ももらえなくても、

 

「非二元、非二元」言って

セッションしますわーラブラブラブ

 

「勘違い、勘違い」って言って

鑑定してますわーラブラブラブ

 

 

 

お客さん?

 

いなくてもいいのよ。

いても、いなくても

タダだもん。

無収入だもん。笑

 

 

やりたくて、やる。

 

 

お客さんいなくても、

ネットがあるなら

ネットで勝手に発信するし、

 

ネットがなくなったら、

近所の公園行って

紙芝居ででも何でも、やる。笑

 

 

 

それくらい、

タダだろうが

なんだろうがやりたいな。

 

 

(え?じゃあ今からタダにしてって?

 それはダメ。笑)

 

 

 

これ、よく問われていたことよね。

マネーゲームがどうしたとか、

そういう自己啓発や

自己実現なんかのメソッドで。

 

 

でも、そういう話の中で

私も何度も聞いてきた、

 

「いま手もとに10億円あったら、

アナタハ何ヲヤリタイデスカ?」

 

ていう、まったく同じ意味の質問なのに、

今この状況下で妄想するアホ作文だと、

俄然リアルに

考えられちゃった今日の不思議。笑

 

 

 

 

とにかく。

 

小学生のアホ作文だったら。

 

 

何をやりたいですかー。

そして

何をやめたいですかー。

 

 

 

 

「やりたいことが、わかりません」

 

と言っていた人も、

案外ポコっと出てくるかもよ?

 

 

 

そしてくれぐれも、

 

「それでも何も浮かびません」

 

というときも、

 

自分責めとか、

人と比べるとか、

しないことどす。

比べても意味ないし

何にも出てこなくても

全然問題ナイのですわ。

 

 

 

この話、続きまーす

(たぶん。笑)

 

 

 

 

絵が下手すぎザマスので、

紙芝居になったらやばいざんすニヒヒ

 

下矢印 

下矢印

下矢印

 

 

 

虹非二元の動画講座をリリースいたしました。

(株式会社Clover出版クローバーより)

全ての不安や悩みが消え去る!

「ノンデュアリティ

(非二元)体得講座」

ベルご案内・お申し込みサイトはこちらベル

 

 

 

〈セッション・鑑定はこちら〉

「笑福万来!!」

免疫力アップに!?ポーン

下矢印

ベル笑福なセッション&鑑定の模様はこちら

 

ベル「ノンデュアリティ・セッション」のご案内

 

ベル自分に対してしている「勘違い」診断はこちら

 

ベル【音声版】の「勘違い」鑑定もあります!