みなさん、こんにちは。

ヴェロニカ麻由です。→

image

 

 

 

 

====【ここ、追記】====

以下の記事をアップした直後に

「あ・・・」と思った方法で調べたら、

この下の内容の、マスメディアからの発信の出どころが

わかりましたわ。

「女性セブン」2020年4月30日号 ですね。

 

こういうことについて、今回の続き的に

思うところもあるので、また書きまーす。

今日のところは以下、お読みくださーい。

====

 

 

 

 

 

 

早速ですが

みなさんこれ、どう思います?

 

 

 

 

 

 

こういう画像が、

SNSでそこそこ

出回った(まだ出回っている?)のは事実です。

 

 

 

まぁ、バ●だよね、

この画像が言っていることは。

バ●でしかない。

 

 

 

でもですね、

私が言いたいのは

そこじゃないです。

 

 

この画像の出自、

どこの、どの番組や雑誌が

これを発信したのか、

 

 

全然、さかのぼれません。

 

出典情報、どこにもないわ。

 

 

この番組がなんなのか、

この雑誌が

「週刊◯◯」です とか

「女性◯◯」です とか

 

探しましたがわかりません。

 

 

知っている人がいたら

教えてください。

 

 

でも、知ったところで

そこをどうこうしたい、

などではありません。

 

 

 

 

言いたいのは、

 

SNSで出回っている

情報というのは

 

こういうリテラシーが

前提なんですよ。

 

 

ということです。

 

 

 

新聞記事を写した写真なんかも、

よく出回りますね。

 

 

たとえばこれ。

 

 

これも、中身は

とんでもないですね。

 

もう日本で、

こういうことが起こっているんです。

 

 

この画像も例に漏れず、

SNS上では

出典情報ありません。

 

 

調べたら、4月7日の毎日新聞でした。

 

(画像が出回った4月7、8日からしばらくは

オンラインでも全文読めていましたが、

今は有料記事になっています)

 

 

※ついでに言えば、

日本の全国紙でこれを報じたものは・・・

みなさんそれぞれが、探してみてください。

 

 

 

 

これはたまたま、

全国紙の毎日新聞の、署名入りの

報道記事でした。

 

でも、SNSで出回る

新聞や雑誌の記事の画像、

 

 

仕事で関わっていた

者から見れば一発なのですが、

 

「え。これ広告だから。

記事じゃないから」

 

 

なんていうものも

山ほどあります。

 

 

 

 

だから、言いたいのは

これです。

 

 

 

 

「必要なことは、

自分で調べて

自分で考えましょう」

 

 

 

 

そうしないと、

踊りたくもないのに

気づいたら

めちゃめちゃ激しく

踊らされてることになります。

 

 

現に今まさに、

それが世の中を

必要以上に

混乱させています。

 

 

 

 

とはいえ

出典がわからなかろうが

なんだろうが、

参考になる情報は

確かに山ほどあります。

 

 

でもそれは、

「参考」です。

 

 

現に私も、

このブログに載せている話について、

すべて出典を明らかにしてる

わけじゃありません。

 

 

っていうか私の場合、

情報ソースのほとんどが

マザー・テレサとか

オッペンハイマー とか

未来の自分とか

プラトンとかハトホルとか

とかとかとか、

 

 

ほとんどが

 

「本人談」または

 

突然話しかけてくる

「情報筋によると」ですよ、

 

 

信憑性の面では、

もっと話にならないわけです。爆

 

 

 

自分で、考えましょう。

 

 

 

 

ところで、

 

「やりすぎ」な番組が

先月末に放送されていたの、

知りませんでした。

 

なので動画を早送りで見ました。

 

 

これまで知らなかったこと、

(=今回の番組で初めて知ったこと)

 

ひとつもありませんでした。

 

 

 

だから「すごいでしょー私」

 

なんていう話では

もちろんありません。

 

 

そうではなく、

もう何十年も前から

言われていることについてまで、

 

 

「関によると」

「関は〜〜だと言う」

「関の言うとおり」

「関は警鐘を鳴らす」

 

 

 

 

このおかしさにも、

気づいたほうがいいと思います。

 

気づければ、

モノゴトの見方は

また変わりますね。

 

 

 

 

 

さて。

 

昨日もまた外出してしまい、

住まいからさらに都心部に向かって

徒歩でチンタラ行ったのですが、

 

 

 

なんか・・・

 

工事してるよね。笑

 

やたらしてる。

 

現場の方たち、

けっこうな「蜜」状態で

作業していたよ。

 

 

でもそれよりも、

 

とにかく、

工事してるわ。

 

 

これの意味も、

考えればいくつか、

推測つきますよ。

 

 

 

あと、You●●beに

この1、2日に

やたらと

「ドローンの広告」が

増えていますね。

 

 

その反面・・・

 

(ちょっと、虫の画像が出ます。

私でも見られるレベルだけど、

苦手な方は、目隠しした指の間の

隙間からそーーーっと見てください。ひー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この広告は、

 

「あっ!」という間に

消えた気がしますよ

どうなんでしょうみなさま。

 

まだやってる?

やってたら、それも教えて。

 

 

 

ということで、

 

「肌感覚」

で情報を見ていくことも、

大事だと思います。

 

 

ちなみに

冒頭の2枚の写真。

 

どこのどこから出てきたものか

現時点では

わかっていませんが、

 

こういうアホな情報を、

たとえ私が個人的には

「おかしい」と思っていようが、

いろーんな流れや、絡みで結局は

 

「発信することになってしまう」

 

ような場所を、去年の段階で

離れることができていて

「本当によかった・・」と

実は密かに

胸をなで下ろしてしまいました。

 

 

逆に言えば・・・

 

つい去年まで

身を置いていた世界だけに、

まだそこにいる方たちに関して、

(脳裏に「顔」が

見えてくる方々も多いから・・・)

 

少し、

複雑な気持ちになっています。

 

 

 

 

 

 

あれ?

なんか湿っぽい?

 

 

さあさあ!

今日も笑い飛ばして

良い夜を!!

 

 

下矢印 

下矢印

下矢印

 

「笑福万来!!」

免疫力アップに!?ポーン

下矢印

ベル笑福なセッション&鑑定の模様はこちら

 

ベル「ノンデュアリティ・セッション」のご案内

 

ベル自分に対してしている「勘違い」診断はこちら

 

ベル【音声版】の「勘違い」鑑定もあります!