米林宏昌画集 汚れなき悪戯 | vermouth14さんのブログ

vermouth14さんのブログ

新旧問わず毎年200本は映画を見るので、映画の感想をメモ程度に書いています。
いち映画ファンとして少しでも気になる作品を紹介出来たら嬉しいです。
その他にもドラマ、アニメ、漫画、小説、歌詞など好きなものを自由に書いています。



20140905004539.jpg


著者 米林宏昌
発行 復刊ドットコム
定価 3000円


前から欲しかったマロ監督の画集。
『思い出のマーニー』の絵がすごく好きで、グッズもたくさん持ってるんだけどやっぱり画集はいいね!
マーニーだけじゃなくて色々な女の子が収められている。
鈴木プロデューサー曰わく、少女の絵を描かせたらマロは格別らしい!


20140905005045.jpg


確かに! と思う。
幼い頃からよく妹の少女漫画を借りて読んでいたそうだ。
なんとなくそんな感じがする。
マロ監督の描く少女は宮崎駿の描く少女とは全然違う。
幼い子供を描くのが上手な宮崎駿に対し、マロ監督はどちらかというと子供でもなく大人でもない、境界線にいる少女を描くのがとても上手い。


だからこそ鈴木プロデューサーはマーニーを紹介したんだろう。
前作のアリエッティとはまた違う層のファンを獲得したんじゃないかと思う。


画集の一部をちょっと紹介。


20140905005127.jpg


20140905005139.jpg


20140905005158.jpg


20140905005322.jpg


20140905005340.jpg


20140905005516.jpg


20140905005540.jpg


ポニョや千尋も描いていたんだね。


20140905005639.jpg


ちょっと漫画チックな絵。
鳥山明さんが好きみたい。


他にも色々とあったんだけど私の好きな絵はやっぱりマーニーかな。
大人っぽいマーニーの絵も好きかな。
今回の画集は女の子だけど次は男の子の絵も見てみたいな。
それにはまず映画をもっといっぱい作っていかないとね。
マロ監督の映画はまた見たい!
是非是非色んな映画を作ってほしい!
待ってます!


20140905005233.jpg