金田一少年の事件簿 | vermouth14さんのブログ

vermouth14さんのブログ

新旧問わず毎年200本は映画を見るので、映画の感想をメモ程度に書いています。
いち映画ファンとして少しでも気になる作品を紹介出来たら嬉しいです。
その他にもドラマ、アニメ、漫画、小説、歌詞など好きなものを自由に書いています。



20140905014701.jpg


最近、金田一少年の事件簿にハマってる。
金田一Rもやってるしドラマもやってるし、何かまたブームが来たのかな?


どうせなら漫画も復刻版を出してくれるとありがたい。
文庫版は全部入ってるけど小さいし、愛蔵版はでかくて読みにくい。
ついでに全部入ってない。
単行本が一番良いんだよね。
中古しかないのが残念。

それからアニメも全部出してほしい!
DVD化されてるのがほんの一部って・・・・・・。
予告編の次に違う回を入れるの止めてほしい。
気になるじゃないか!
何かDVDに出来ない理由でもあるのか・・・・・・?



今回買ったのは番外編。
高遠の話なんだけど金田一最大のライバルってこんな奴だったっけ。
コナンのキッド的存在かと思っていたら全然違った。
小学生の時アニメ見てたはずなんだけど随分忘れてるな~。


ドラマ版では成宮が演じたよね。
つい何歳だよ!? って突っ込みたくなった(笑)。

金田一演じる山田涼介は童顔だから高校生に見えなくもないけど、浅利君!!!
キッズ・ウォーで中学生を演じてから何年経つんだ?

色々と突っ込み所満載のドラマ版。


そういえば山田涼介は暗殺教室で渚役を演じるよね。


pJeanqKbkaeVp6Q.jpg


原作でも女か男かよくわからない役(いや、男だけど)だから案外似合ってるかも。
殺せんせーはCGか~。
まあ、そうなるよね。


それにしても最近は漫画の実写、映画化が多いな。
その中でるろ剣のようなヒット作になるのは稀なんだろうな~。