年越し準備ができました! | ベルミヨン®クロッシェジュエリー

ベルミヨン®クロッシェジュエリー

軽くてふわっとしたつけ心地
ワンランク上のかぎ針編みアクセサリー
「かる・ふわjewelry」ベルミヨン®

かぎ針編みアクセサリーの
作家講師になるための
クロッシェジュエリー認定講師講座
オンライン開講中

講師 平野孝子

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoです。

 

 我が家の年越し準備ができました  


野菜とスモークサーモンのマリネ、豚肉と大根・こんにゃくの煮物を作って一晩寝かせます。

 

{33F3D06D-9BBA-4BF4-9981-20E5598E635F}

豚肉はバラ肉、モモ、肩ロースの3部位16キロほどを圧力鍋で煮豚に。

その煮汁に下茹でした大根とこんにゃく、最後に茹で卵を入れた定番です。

 

マリネは玉ねぎと人参、ロメインレタスとスモークサーモンを特製マリネ液につけています。


ミツカンの「カンタン酢」とオリーブオイルに粒マスタードを混ぜたもの。

分量?

 

適当です(笑)

 

 

 

{A4249A53-3555-40DC-A1BB-E24634A68C0C}

お酒も冷蔵庫に入れました。

エビスにほろよい6種類。冷酒は千葉の腰古井を買ってみました!

 

お姉ちゃんのリクエストで、おつまみ系はカルパスや柿の種を用意してます。


お蕎麦やお餅は明日、生協さんが届けてくれます。

 

 

{47471356-5B83-4ADD-B2B7-4E7D613E4799}

大晦日は毎年恒例の、夢の国で朝から遊んできます!

ランドとシーを交互に行っていて、今年はランドの年。

 

お昼に「カリブの海賊「から見えるブルーバイユー・レストランを予約しています(*´▽`*)

カリブに行くたびに気になってて行ってみたかったんだ♪

 

予約は121日にお姉ちゃんが、ジャニーズチケットなみの争奪戦で取ってくれました✌

 

16:00ぐらいにランドから帰ってきたら紅白見て、これ食べて飲んで、ジャニーズカウントダウンを見ます!

 

大掃除はみんなが帰って行ったら、ゆっくりやります😊

 

 

今回はここまで

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoでした。