かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)

軽くて華やか、繊細な糸とビーズでつくるエレガントで可愛らしいジュエリー
デザイン・製作・販売
3時間でつくる!糸とビーズのお教室@虎ノ門

かる・ふわjewelryができるまで・・・

ネックレスが大好きな私。

ある日、デパートで見つけたネックレスに一目惚れしてしまいました。
でも、それをつけてお出かけすると、重たくて首が疲れて肩が凝ってしまい、
途中でネックレスを外してしまうようになりました。

レース編みに夢中だった私はひらめきました。

キラキラな糸にビーズを通してネックレスを編んでみたら、素敵じゃない?

糸やビーズにこだわり、初めてのジュエリー・ラメのロングラリエットができました。


大好きなお花のモチーフもネックレスにしてみたい!

色々な資材と組み合わせて試作を繰り返し、型崩れしない、しっかりとした土台で
ブーケのようなとっても可愛らしいエレガントなネックレスができあがりました



NEW !
テーマ:

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoです。

 


昨日今日は、うめだでのイベント用荷物を梱包して、発送準備ができました。


そうしたら放心状態になりましたー・

ほんとに、ボーー―っと何もできない状態になりました。

 

というのも、今回イベントは搬入・搬出と初日に現場に行けず、同じグループの方に、ディスプレイなどを一切お願いすることになっているから。


みなさまがわかりやすいように、

セットしやすいように什器をシンプルにするため、すごーく悩んだ荷物になったんです。


ディスプレイするとこんな感じ

{D69A7AC7-92D0-4212-8DCC-CABC3C714A0D}


いつもイヤリングやピアスは

現場でアクリル什器にセットするんだけど、

それって大変だから、全部台紙セットしてからの

発送・・これが時間がかかったのよー。


ついでに、昨日新しいブランドタグを

半日かけて作って、

一つずつ取り付けてたりしたもんだから

つかれちゃったよ。

{5B5B7053-993F-41D0-922C-6DB95D65B39B}


かわいいのが出来たんだ。お気に入りになりました。

 

 

 

でも、きちんと早めに準備してよかった!

 

佐川急便に集荷の電話をかけたら、

12月は翌日集荷の予約になります」って言われた!

 

忙しいとは思っていたけど、こんなことになってたんだってビックリ!

 

月曜日必着なの・・

明日の集荷で翌日着らしいから、もし、万が一遅れたとしても、どうにか間に合うよね!

 

よかったよかった・・・

 

で、放心状態でした。

 

{28D8B502-0667-4D22-AEFB-D76FCAD651AD}
これ、送る荷物。
2つにおさまったよ。

思考回路ゼロ´∀` )

 

でもでも、やる事山積みだから、2間くらい休憩して次のこと・・

 

{F67D97E6-CD11-458E-8BC9-3FA4FFD11F7C}

巻きバラのレシピを見直し・修正していました。

 

さ、今日はこれから来年秋の打ち合わせ&忘年会のような女子会´∀` )

本格カレー屋さんだよ

行ってきまーす!



阪急うめだ本店のイベントは

期間限定マツドアケミセレクトショップ

「シアワセの贈り物展」

 参加する作家さんの紹介ページです



今回はここまで

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoです。

 

昨日、マイナンバーカードの受け取りに区役所に行ってきました。

受け取りに期限があるので、今週中に行っておかないと!

 

うちには車が無いので、晴れの日で風が強くない時に自転車で行かなきゃいけないの。

穏やかなお天気の昨日、行ってきました。

 

マイカーの代わりのマイ自転車はこれ。

電動チャリ♪

 

{D16178E6-3DE8-4AD0-B2BC-A1B4B8F39BD7}

20分くらいのサイクリングをしてきました。

 

途中の花見川で、綺麗な物を見つけちゃいましたよ。

 

{BF634F47-AF21-47A7-9ADD-37B8124CED81}

桜が咲いてる~!

季節を間違えた桜なのかしら?と思ってたけど、そうじゃなかった!

 

十月桜っていう、秋も開花する桜。


春の桜並木で美しいところなんだけど、この時期に咲く桜が植わっているなんてしりませんでしたー。

 

{C8F9075E-A827-4168-A0C6-EA944309756A}

 

車に乗ってる時にも何度も通っていた道だけど、やっぱり自然に近いところを走るといいものですね。

 

思いがけない桜との出会いに、なんだかうれしくなりました。

{FA72518A-0814-4CFE-AE0E-0BB4012015B3}


雲に隠れてるけど、綺麗な夕日も眺められたし、ほっとするサイクリングになりました。

 

{9097373C-B546-4A20-88CC-B0403104A9B5}

 

さ、今日はお家にこもってバラのネックレス作りに励みます!

 

Twitterで流れて来たステキな殿方の写真も見れたし、楽しい一日になりそうよ。



昨日の「赤が効いてるね!」と褒めて頂いたコーデです。

 スカートはわたしには珍しい色

ユニクロのセールだけど、プリーツがとっても美しいのよ。

{3BCF5D77-D7DD-40A1-AF90-F2BD9894563D}

今回はここまで

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かる・ふわジュエリーvermillon(ベルミヨン)のtakakoです。



昨日はカンダニットワールド2017 

ねこクッション講習の講師を担当させていただきました。

{902260E3-FE15-4C8B-8871-C6641CE3B753}


お店の前の居酒屋さんでランチをいただき午後の講習も担当させて頂きました


{6FEC90EC-F553-490D-986C-39B0D7613BC3}

初めて入ったお店だけど、ハンバーグとかにクリームコロッケの定食が美味しかった〜。



講習の帰りに、色々とお買い物

糸にビーズにジュエリーを入れる箱など


荷物が増えるのはわかっていたので、キャリーケースを持って行ってました。

毛糸を詰め、ビーズと講習会の道具を隙間に入れたら、ぱんぱん!


最後に買った箱は、大きな紙袋に入れてもらい手に持って電車に乗りました。


でも、ラッシュの電車。

潰れたらやだもん。

あみだなの上に置くことに


ここで気をつけなければ!


荷物を手から降ろしたら、それを忘れて移動してしまうって事が最近多くて

つい先日もパルコで買い物中に、持ってたドラッグストアの袋を置きっぱなしにしちゃうっていうミス!

歳のせい?


そんな事ないですかー!



忘れないように、どうしたかって。

ずーーーーっと、網棚の上の紙袋を見つめてました。

だいたい30分くらい…



おかげさまで、忘れずに持って帰れたよ。

よかった。





今日はここまで

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoでした。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoです。

 

先週末、金曜日に自宅教室を開催いたしました。

黒のスパンコールがまぐちが3つも誕生しましたよ!!

 

{48C3B401-A30E-454D-B69B-4B917A7A5F79}

遠くは2間かけてお越しくださった方もいらっしゃいます。

この秋にかぎ針を始めたとは思えないくらい、とてもお上手です。

 

{112F8BEF-FC61-4ACA-88CA-CCF7D763FC10}

お嬢様の家族結婚式に持ちたい!と頑張って作ってくださった方は無事に完成出来ました(*´▽`*)

可愛くリボンを縫い付けて頂きました。

タッセルもあった方がいいわよね!

と、追加でつくっていただきました。

今週末かな?間に合ってよかったです、私もほっとしました。

 

{33776644-3542-404C-B336-8EDDDC395625}

西船橋「かぎ針・あみカフェ」から編み始めてくださった方は、内袋を縫えるところまで大急ぎで編んでくださいました。リボンじゃなくて、ご自分でバラもモチーフをデコレーションしたいそうですよ。

どんな仕上がりになるのかな~たのしみです。

 

みなさんに頑張って頂きました。

 

 

作りたい!

早く持ちたい♪♪

(*´▽`*)

 

{951A25FD-728B-4953-A525-1FBE29D2FC48}

そんな皆様のお声に応え、キットの在庫も増やしました。

ぜひ作ってみたい方は、可愛いがまぐち作りにチャレンジしてくださいね。

 キットのご紹介はこちらからどうぞ

 

ご連絡をお待ちしています。

こちらからお問い合わせくださいね

 

次回は1月12日金曜日10:00から


★お知らせ★

 

今月のイベントは阪急うめだ本店の「シアワセの贈り物展」です。

詳しくご紹介します

 

 

今回はここまで

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かる・ふわジュエリーvermillon(ベルミヨン)のtakakoです。



昨日は浅草に近い、田原町にあるサンフェルトさんで

ワークショップでした。

{96AFCA96-29C8-417B-A380-9A277B4A9444}




小さなフェルトボールと、それに合わせて自分で編むニットボールを組み合わせる、色選びが、ちょー楽しいリボンネックレスを作って頂きました。

l


今回はかぎ針編みはじめてさんが3人いらっしゃいましたよ。

{0DB6E9F8-D3AD-40F9-8092-9325B01814A1}


かぎ針でくさり編みをするところから練習!

難しいところはお手伝いし、できるところだけやって頂くことに。

ゆっくりだけど、ニットボールが完成できました!

{8AADF016-04F0-4570-8F80-5F181C6DAFC0}




すご~く集中して、肩も目も疲れたけど、自分で作れたって事が嬉しいですよね。

{61B18CBA-891D-404A-B8EA-23B90CFA87FF}


ちょっと休憩してから、自分で編んだニットボールと組み合わせる、フェルトボールとビーズを取っ替え引っ替え色選びで悩んで頂き、オンリーワンのネックレスが完成しましたー!

{9B620286-0F3A-4E0D-A6B7-3463763FA0FB}


フェルトボールを使わせていただくワークショップはサンフェルトさんだからこそできます。

また、来年も開催できたらいいなと思ってます。



サンフェルトさま

担当の大久保さま・安宅さま

ありがとうございました😊


今日はここまで

かる・ふわjewelry vermillon(ベルミヨン)のtakakoでした。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。