キャンプ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


3月半ばに、
5月にここにキャンプ行くけどどうする?
と姉から
行くーと返事して
18,19でと連絡が来て

前夜、買い出しに一緒に行くなら9時半、
そうでないなら12時に姉宅へ、と
重役出勤するわけにはいかんでしょ
鍼灸院の予約を変更して
9時頃に最寄り駅に到着
トイレ済ませて、ゆっくり歩いて行く

到着して、買い出しに出発
お魚も売っている無印良品なんて!
姉の次男家族と合流
Aちゃんは145cmだと! まもなく抜かれるな
Bちゃんはいつも元気😊 で、おもしろい
Cちやんは3歳になったばかり
お誕生日🎂の動画と写真を送ってくれてた
しっかりした顔になってきたな

無印良品とイオンモールで買い物して
長男夫婦を迎えに行き 出発

4〜50分?ほどで到着
そぶらフォレストガーデン南


貝塚市蕎原という地名なのか

ここ、車で上がれんの⁉️と思う斜面

オーナーさんが上げてくれた

車を横付けできるのは、便利やね


テント張ります、タープ張ります

姉が、タープ買おうかなあ?、と

テントって、寝るだけやもん

タープにいる時間のほうが長いもん、と

でも、子どもと孫とキャンプ行くなら、

次男のタープあればいいんじゃないの?

他の人と、あるいは1人で?、の時に必要?


BちゃんCちゃんと話していて

Cちゃんが着ているワンピース

お下がりかなと思ったら、ママが買った、と

そう、いいね、と言ったら、Cちゃん、

かわいいでしょう?、とちょっとポーズ

うん!かわいいよ!めっちゃかわいい!😍

と、ワタクシ、完全に大叔母馬鹿ですわ


今回は、バーベキューじゃなくて鍋だと

使い捨ての鍋が、ホームセンターにあるとか

そんなん見つけるの、すごいな


Bちゃんがアスパラ🥓切って、ベーコン巻き

青葱を切って、厚揚げ、椎茸も焼く

で、鍋 1つは中華麺、1つはうどん

みずな、舞茸、えのき茸、豚肉、鶏肉、など

みんなでワイワイ美味しくいただいて

ご飯も炊いてくれて、明太子で 美味しいよ


陽が落ちるとちょっと肌寒くなってきて、

上着を羽織り、持参の炭に火をつける

もっと要るかなあ? オーナー帰ったよなあ

玄関に残ってた薪を置いてたのに忘れた、と姉

今回は、いろいろと忘れて来たらしい

ま、なんとかなってるから、いいよ


夏の旅行の段取りを打ち合わせ

前夜に途中まで移動するんだけど、

帰宅できる時間がわからない、と次男

私は定時に帰るし、なんなら午後半休を取る

私以外はシフト勤務なので、希望提出するのだ


22時頃には寝たかな

今回はお風呂ないので、歯磨きだけして

化粧もそのまま😅


姉のテントに入れてもらう

寝袋にくるまって、おやすみなさい😴


翌朝6時前に目が覚めて

すこ〜し、雨が降っていた

朝ご飯を買って来なかったよねー

撤収して、帰る途中でファミレスへ、となり

車に乗っている間に、けっこう降ってきた

早く撤収して正解やったね


ガストに入った ←私は滅多に行かない

モーニングの時間、けっこう入ってるのね

トーストとベーコンエッグが720円とは!?

高いなー、ファミレス

ロボットが運んで来るのに、びっくりびっくり


帰る途中で、スーパーに寄るわ、と姉

明日からの食材とお昼に食べる物を買って


老犬ミロくんが迎えてくれた
壮年クラくんは、姪の布団で寝転び
どちらも可愛い

シャワー使わせてもらってさっぱり
高いシャンプーリンスも借りた
お昼食べて、夏の旅行の打合せ
いくつか予約をしないとね
あれこれ考えるの、楽しいニコニコ
雨降らんといて〜!!!!!!、が望みやな