アンネのバラの教会 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


西宮市にある、アンネのバラの教会
以前から行ってみたいと思っていたところ
普段は、見学するためには予約が必要らしい
5月1日から4日まで一般公開されるというので、行って来た


阪急甲陽園駅を降りて、徒歩10分弱

坂道、階段上がる


アンネ・フランクのブロンズ像が迎えてくれる


小さな教会


アンネのバラ












入ると、牧師さんが解説をされていた

まず、聴こうと椅子に座る

その後、展示や資料、遺品を見学して

外に出て、アンネのバラを見た

実は、『アンネの日記』を読んだことがない

一度、読んでみようと思う


行く前に、近くのお蕎麦屋さんでお昼を

とり天おろし蕎麦

手打ち蕎麦って、こんなものかな?

さほど美味しいとは思わない

普段安物を食べているから、舌が貧しいのかな

それより、とり天が不味かった!

旨みのないコクのない肉 これじゃダメだわ


帰りに、ツマガリでケーキとプリンを買った

美味しかった〜爆笑




高いと思ってたけど、

デパ地下のケーキはもっと高かった

7〜900円もする

なんでも高値 薄給の庶民は苦しいわ