むろいけ園地 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


水芭蕉の花が咲いている を見たいなあと
六甲高山植物園はちと遠い
くろんど園地にあるらしいが今年は終わり?
むろいけ園地にはまだあるとブログに
というわけで、むろいけ園地へ行って来た


四條畷駅で降りて、バスに乗ろうと思ったが、

バス停、どこよ? 駅で聞いて無事乗車

特に案内も無く、地図も無く、不親切


バス停逢坂で降りて、はて?どっち?

園地管理事務所に電話して聞いたわ

バス停から園地入り口までの道、危ない!

車が走る道やん どうにかならないの?

帰りは駅まで60分、歩こう


着いたらお昼で、森の工作館で座って、持参したおにぎりを


水芭蕉に会えた 数は少ないけど














これ、可愛らしい


青もみじが綺麗






園地内の道標に従って下り、四條畷駅まで


出かけるのが遅くなったから往路はバスで

早く出かけて、歩いて行くところだわ

次は、どこに行こうかな