映画『MINAMATA』 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

映画『MINAMATA』
TOHOの日だから!と思って行ったのに、
8月で終了したのだと
TOHOウェンズデイに統合されたんだって😭
たまっていたポイントを使って入場


水俣病
教科書で、四大公害の筆頭という認識のみ
工場排水が垂れ流された海
そこで汚染された魚を摂取したことで発症する
詳しいことは知らない
ユージン・スミスも知らない

ジョニー・デップ演じるユージン
妻アイリーンを演じる美波
真田広之
加瀬亮
浅野忠信
國村隼
皆さん、良い仕事をしている
真田さんが勝訴を掲げる場面で、
加瀬さんの無事な姿にホッとしたわ
ライフ編集長のそばにいる美女 副編集長?
見たことある顔だなあと思って調べたら
キャサリン・ジェンキンスだった
メゾソプラノ歌手 演技もするのか

これは、見て良かった
見るチャンスのある方は、是非!


外に出て、お昼を食べようと思ったら
回転寿司屋さんに数人並んでいて
平日限定お手頃ランチ650円
握り寿司8貫、細い海老天2つ、ワカメ赤出し
まあまあ


デパ地下で、出町ふたばの豆餅を買って


夕飯は、栗ご飯に🌰
いとうましニコニコ