久しぶりの動物園 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


TOHOウェンズデイだから映画を!

と思って出たものの

開映時刻にちょっと間に合わないと気づいて

どうしようか?

そうだ、久しぶりに動物園へ行こう!と

天王寺動物園へ

9時半の開園時刻前に到着 初めてかも?


平日だから空いている!、はずが、

保育園児さんたちがスタンバイしていた

あ〜😅、そんなことがあるのか


入ってすぐ、こんな解説板があった 前から?


ホッキョクグマ舎に直行

はじめましてニコニコ、のホウちゃん🐻‍❄️

だいぶ大きくなってからになってしまったわ

お母さんのイッちゃん、頑張ってるわ〜

仲良し母娘

来月25日、ホウちゃんの誕生日やん





5,6人だけで余裕で母娘を眺めていた
そこへ、保育園児さんたちがやってきて
1,2歳児、かなあ?、10人もいない
一生懸命に、にこにこ見ていて可愛らしい
保育士さんたち、
シロクマじゃないのよ、ホッキョクグマよ
2匹じゃなくて2頭と言ってね
大人がコレだから・・

移動していると、けたたましい音がしてきて
何かと思ったら、フクロテナガザルだった
別々の部屋に2頭ずつ居て、鳴きあっていた
名古屋の東山動物園の子たちが有名だけど、
天王寺でも同様なのか? 初めて聞いた
午前中に鳴くのか 東山は夕方だったような?

サバンナゾーン
幸弥くんとハルカスちゃん
去年子どもが生まれたけど、死んでしまった
難しいのね

ライオンは昼寝?中 午前中やけど

レッドパンダ 誰でしょう? 4頭に増えてる

新しい場所が出来ていた これ、見難いわあ!
2段でなく、低い位置にしないと見えないわ

めっちゃ よ〜しゃべる鳥
アルーキバタンのコバちゃん、だそうで
ず〜っとしゃべったはりましたわ
おもしろい🤣 また来るわ!

他にも、
アムールトラの風くん、はじめまして!😊
フンボルトペンギンたち、泳いでた
リスさん、忙しくお芋食べてた
アシカたち、元気 チビちゃんが生まれてた
マレーグマがマーサだけに マーズは沖縄へ
ジャガーのルースは元気
ロンくんは寝ていて、お腹の動きがすごい!
ピューマのマリーさん、はじめまして!😊

シロフクロウさんに会いたかったのに、
どこにいたのか? わからなかった 残念
土日祝は予約が必要なんよね?
寒くなると、空いているのかなあ?

遅めのランチを四天王寺そばの洋食屋さんで!
と、時間節約のために100円バスに乗車
検索したら、なんと、休みだった😢
ならば、とスパイスカレー屋さんへ
ギリセーフで出汁キーマにありつく
ご馳走様でした😋