大腸内視鏡検査 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


大腸内視鏡検査を受けた


定期健康診断で、要精検となり

検査結果、おかしいでしょ!?と思ったけど

消化器内科クリニックに行って、

検査を受けることにした


1日4人までとのことで、混んでいて13日に

前日から食事制限をしなければいけなくて、

休みやすい時期に休むほうがいいかなと

食事を考えるのが面倒なので、

大腸検査食なるものを購入した

こんなものがあるとは、驚いたな


当日、お水1Lを持って、クリニックへ

説明を受けて

食塩水みたいな薬?と持参した水とを、

ちびちびと飲んでいく

3巡目の途中で、検査可能に

検査ベッドに寝て、注射打たれて

あとは、、寝ていてわからない


起こされて、結果の説明を受ける

ポリープは?

悪性はもちろん、良性のも、無し!

良かったあ😊

けど、なら、健康診断の結果は、いったい何?

高い検査料払って

安心料にしては、高過ぎるわ!