はじめまして、赤ちゃん | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

終戦記念日。

昼頃、母とスーパーに買い物に行って。

帰ったら、母が姉から連絡が来ていると。

(スマホ持って行ってても、気づかない人)

今日、行くわ〜、と。

いつもどおり昼過ぎかな?と駅前の洋菓子店に、

お土産を買いに行ったわ。

なかなか来ないから、都合悪くなったのかな?

赤ちゃんいるし、と。

夕方、姉と、その息子一家が、やって来た。

コロナ禍で長く会えていなくて。

5月に生まれた三女を見せに来てくれた。

賑やかな、仲良し三姉妹照れ

めっちゃ、可愛いラブラブルンルン

三女ちゃんを抱かせてもらった。

か、可愛い❤️💕ラブ、しかし重い。

抱き慣れないからドキドキしたけど、

泣かずにいてくれて、笑ってくれて、

大叔母ちゃんは、めっちゃ嬉しい照れ


遅くなるから、夕飯を一緒に食べることになり、

姉と、息子と(三女ちゃんを抱いて)、私と、

スーパーへ買い出しに行った。

お肉、お寿司、野菜、アイスクリーム、など。

甥は、三女が可愛いくてたまらないようで、

ずっと大事に抱いて、寒くないかと心配して。

良いお父さんしてるよ、ほんとに。

ウンチのおしめも替えて。

三姉妹とも、お父さん大好きやし。


夕飯の準備して、一緒に食べて。

三女ちゃんは母乳をしっかり。

かっちり、ぷくぷく、健康優良児。

寝たら朝まで起きないで、楽チンなんだとママ。

姉も、可愛くてしかたない感じ。


弟とも初めて会って。

来たとき、いつもいないか寝てるかだったから。

子どもたちはすぐになついたし、

弟も可愛く思っている感じ。

(お正月にはお年玉を用意すべし!)


お風呂に入って帰るぅ、となり。

甥が三姉妹を入れて。

さっぱりして、ドライヤーして。


忙しかったけど、とても楽しかった。

来てくれてありがとう。

また、来てね。元気でね。