定期検診と定期健康診断 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

6月下旬から7月初旬にかけて、

定期検診と定期健康診断を。


眼科へ行ってチェック、処方箋

→特に変わりなく


3日後

腎臓内科へ行ってチェック、処方箋

→数値が上がっていて!、何かあった?と

いえ、別に・・・。

数日前に、風邪ひきかけだったかも?

1ヶ月ほど前から、漢方薬を飲んでいます。

と言ったら、

漢方薬は関係ないなー

風邪っぽい時は調子悪くなるかもね

とのことで、

次回は少し暑さが和らいだ頃に、と10月に。


2日後

心臓血管外科へ行って、

血液検査・レントゲン・心電図・心エコー

→特に変わりなく、また一年後に

私) 先生、私の逆流は、どの程度ですか?

医師)全く何も無いのが0、悪いのが4。

   認識無く1〜2程度の人は多い。

私) で、私は?

医師)4

私) え?ガーン そ、そうなんですか?

   でも、しんどくないのですが?

医師)悪くなると、浮腫が出てくるから。

   顔や足に。


びっくりしたー‼️ 4だって‼️びっくり



医師全員に、同じ質問を。

私は、ワクチン接種しても良いですか?

眼科)良いよー

腎臓)しない選択のほうが良くない

心臓)良いよ


というわけで、ワクチン接種の予約をしようと。



2日後

定期健康診断

血液検査・レントゲン・心電図、あり。

胃のレントゲンもね。

これは、あまり年を取るとできないなあ。

自分の体重を腕で支えられなくなったら。

胃レントゲンを胃カメラに変えると、高い!

市民健診で1500円だけと、予約が面倒で。

平日休み取らなきゃいけないこともあるかも。

でも、無理になったら変えよう。

一度、市民健診で胃カメラ受けたなあ。


終わったらお腹空いたわ、朝ご飯抜きやもん。

丸亀製麺でうどん弁当

肉屋さんでコロッケ

買って帰ったわ。


健康チェック、終了。