岩合光昭写真展 こねこ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組がある。
いつ放送するのかハッキリとは知らないが。
難波で開催中の写真展に行って来た。

可愛い❤️
この子は、アイスランドのこねこちゃん。

日本、アジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、
アフリカ、世界各地のネコ達。

可愛らしい、凝ったチケット。

大阪展の特別企画
津軽のこねこちゃんが可愛らしくて。
リンゴ農家に暮らす、母ネコ・ことらと、
オス1匹、メス4匹のこねこ達。
1匹のメスは白い子、なんで?

まったく知らずに出かけたのだけれど、
岩合光昭氏のギャラリートークがある日で。
観覧中に、止まってしまって動けなくて。
まだ全部を見ていないのに、困ったわ。
なんで会場内でやるのかな。
場所をかえてやればいいのに。

いただいたチケットが2枚余っていたので、
購入しようとする方に差し上げようとしたら、
係員にダメだと言われた。なんで?

こねこ達には癒されたけれど、
人間達には嫌な思いが残った。