弓弦羽神社から保久良神社へ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言



年始の弓弦羽神社へ。
サッカー少年達が参拝していた。
相変わらず、ゆづへの絵馬が多数。

いつもは、御影駅から阪急電車に乗るが、
今日はもう1つ行きたい所がある。
地図が無いので、取りあえず東へ向かい、
途中で見つけた案内図を見ながら歩く。
が、この図はかなりアバウトで、道が無い。
阪急線路の北側に道が続いていないのだわ。



スマホ検索して道を確認しながら歩く。
そのうちに、保久良神社への道標があった。
進んで行くと、案内図があり、もう少しだ。

と、ここからが大変だった。
暖かかったので、ダウンジャケットを脱ぐ。
整備されてはいるが、けっこうな傾斜の道。
イノシシが出てきます、という警告に驚いた。
弓弦羽神社から70分ほどで到着。
迷いながら歩いた割には早かったかな?

おもしろいな。




十二支が勢揃いしている。

お顔が隠れてしまった😵💧
私は、背が低いんだよ!

良い景色を見られる。
午前中に来たほうが良いね。



降りて行く途中で、見つけた。

また、行ってみたいな。
イノシシに出くわしたくはないけれど。

越木岩神社という所にも行ってみたい。

帰りは、岡本駅から阪急電車に乗った。
この駅の北側はすぐ住宅で、商店街が無い。
びっくりした。
南側に回ると、コープやら喫茶店やら。
パン屋さんがあったので、お土産に。
美味しそうなクリームパン。楽しみ照れ