急遽、病院へ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

12月27日は、休むことになって。
ひと足早く仕事納め。
私はそのつもりではなかったのだけれど。
しかも、そういうことになったのは、
クリスマス頃で。
その時点では、旅行に申し込みできないし。
そうとわかっていたら、トラピックスで
博多日帰り旅に行きたかったな。
特別展「三国志」を見たかったな。

何も用がない、体調が悪いわけでもない、
のに休み取るなんてもったいない!

そこで、年明けの病院予約の前倒しを
お願いして行ってきた。
ありがとうございます!!、ドクター😉👍🎶

検査の後、ずいぶん待って診察室へ。
私:おはようございます。
        今日はありがとうございます。
医師:いやいや😄   うーん😔・・・
私:??    よくないですか?
医師:うん、ちょっとね。
私:前回は、良かったですよね。
        そんなに悪いですか?

検査値が、ちょっと高かった。
10月終わりに風邪をひいたようで、
それがまだすっきりしていないこと。
食事はいつもどおり、神経質にならず、
食べたいものを食べていること。
ただし、ドレッシングなどはかけない。
10月半ばから山歩きを始めたこと。
(→しんどくなければ良い、とのこと)

1ヶ月後にもう1回診させて、と言われた。
この数値が続けば、次の段階の治療になると。
え~!!びっくり    嫌だ~!!えーんガーン

次の段階の治療をすると、2週間ほど?
美味しく食べられなくなる。嫌だ!!
と言うと、
しないで、この先ずっと検査値を気にして、
病気の進行を気にして、の方が嫌ではないか?
だって。

ちょっとブルーになって、病院を出た。
薬局で処方薬を受け取って。
お腹空いたなあと思ったら、12時前だった。
今なら、まだ空いている❗️と、お店を探す。

この間から食べたいと思っていたカレーに。
インドレストランのダブルカレーカレー
左:バターチキン    右:シーフード
どちらも甘口だった。
ナンも食べたかったけど、
塩分が気になるからやめた。

12時を過ぎると、満席になった。
美味しかった。また行こう。

帰りに、近鉄あべのハルカス店に寄って、
阿闍梨餅を買おうと思ったら、完売で😩
金曜日限定で入荷する、なが餅にした。

夕飯の後で、抹茶を入れて食べた。
前より、小さくなったよね?と言いながら。
何でも値上りしているんだなあショボーン