Love Piano あべのハルカス | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

NHKでたまに放送している番組、
駅ピアノや空港ピアノ。
いつ放送されるのかわかっていないけれど、
大好きで、放送されると見ている。

そんな駅ピアノ?が近場の駅に登場した。
12月13日10時から29日20時30分まで、
つまり、今日の20時半まで。
何度か通る度に足を止めて聴いた。

お子さんもお兄さんもおじさんも、
けっこう弾いてはるんです!!
びっくりびっくり   暗譜してはるし。
ピアノ弾ける男性、多いのね。
今日は、男性が、アナ雪のテーマ曲を
ジャズっぽく弾いていた。
いいなあ、ピアノ弾けるって。

中島みゆきさんの🎵糸を、
連れの男性の伴奏で歌う女性もいた。
すごいわ、強心臓。あ、プロか!?

このピアノ、とても良い試みだと思う。
年明けも、続ければいいのにな。
また聴きたいな。


可愛らしいピアノでしょウインク


金沢駅前の地下通路に
グランドピアノを置いてあって、
いいなあと思っていた。
この冬、また行きたいなあ。