鰻と蕎麦と美保神社 | 人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

フィレンツェ在住22年の、ジュエリークリエーターKaorukoが、物作りについて、イタリア子育て生活をまじえながらお伝えします。

皆様


おはようございます。


イタリアから若者たちが到着しましたが、


私は極端な歓迎体制にならず、流動的な彼らのペースに合わせる。


到着日の境港観光の様子はこちら。





翌日も出雲大社には長女の含め電車で行き、松江まで戻って観光し、そこへ私が迎えに行く案を提案したのだが、


出雲大社だけゆっくりと見たい

ということだった。


ティーンエイジャーたちは、親が介入して、効率よく観光するよりも、彼らのペースで見て回りたいのだろう。


私は長女と友人たちを米子駅まで送った。


その日、次女はパジャマパーティーで、お昼前から、友人宅へ旅立って行ったので、


では、私もこの自由時間を有効に使おう!



と、友人と鰻を食べに出かける。






厳密にはお蕎麦屋さんなので、お蕎麦とミニ鰻丼がついているセットを注文した。


お手打ち蕎麦やま本



こちらは、この時期特有のセットらしい。

他の季節は、蕎麦と天ぷらになるということだった。



緑を愛でながらいただく静かなひととき。


日本ならではの、落ち着いた昼食に、心が和む。


鰻丼もこれくらいの大きさで私は十分で、蕎麦と共に堪能できたのが、嬉しかった。


その後、友人と一緒に美保神社へ向かうことに。


美保神社




海も穏やかで美しく、神社から振り返ると海が広がるのも、この神社の特色だ。


海と樹々に囲まれて、ここだけ涼しい風が通り抜ける。





祈りのひとときを、過ごすと、

心が清浄で、穏やかになる。




その後、連日シルバージュエリー展でお世話になっている、ポートベロー米子店さんに顔を出す。





(クベットロングペンダントは、シンプルな装いのポイントになります。)



こちら、8/1(木)までの展示となります。

イタリア、フィレンツェで製作した作品の中から

あなたにぴったりの一品との出会いをお楽しみ下さい。

さてさて、今日も暑くなりそうですが、
どうぞ皆様

爽やかにお過ごし下さい。



本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪


🔹シルバージュエリーイベント🔹


ポートベロー 米子店
OPEN 11:00 CLOSE 19:00 
米子市立町4-105-11  TEL 0859-31-2573
[不定休]


Kaoruko Nakashima がフィレンツェで制作しているハンドメイドジュエリーにご興味がおありの方はどうぞこちらをご覧ください。 

VersiColori 
価格、制作時間、送付方法などのご質問は、サイト内のお問合せ、或いはブログのコメント欄より、ふるってご連絡ください。


 

 インスタもよかったら見てみてくださいね。

Instagram