アラフィフは、検診にて身体のメンテナンス | 人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

フィレンツェ在住22年の、ジュエリークリエーターKaorukoが、物作りについて、イタリア子育て生活をまじえながらお伝えします。

皆様


こんにちは。


日本滞在もあと一週間。





身体のメンテナンスを重視した滞在後半は、胃と腸の内視鏡、子宮がん検診などなど、


忙しく病院通いをしておりました。


今日は胃の内視鏡検査。麻酔を使用しての検査は初めてでしたが、楽ですね。

今まで、口からも鼻からも苦しんでいたのが嘘のよう。


これからは、これだな!と思う半面、


車がないと動けない地元では、足の確保も重要事項。


行き帰り、タクシー。

或いは代行、などと考えていましたが、

一体いくらかかるのだろうか?

予想がつかず、

行きだけタクシーで、帰りは、ありがたいことにその病院の近所に住んでいる友人が送ってくれました。


また、その日一日、運転は禁止されたので、家に缶詰。


これはこれで、疲れが溜まっていた私には、束の間の休息となりましたが、


オリンピック見て、ぼーっとしてしまい、


あ、荷作りの準備、始められたのにな…

と、だらだら生活にちょっと嫌気もさす。


いやいや、ダラダラ生活も必要ですよね。


二人の子供と日本帰省を果たし、

東京イベント、個展を終え、

次女体験入学手続き、長女のバイトへの送り迎え、

これらを一手に引き受けて、やっていたわけだから、


誰に褒められなくても、


自分くらいは褒めてやってもいいかなと。


がんばったんだから、ダラダラしようよ‼️


オリンピックのテニスを見て、昼寝を貪り、

最高にダラダラする。


子供たちは、車がなくても、自転車がある!

と、近所のAEONまで二人で向かい、皆生温泉に泊まっているイタリアの友人たちと落ち合い、日本の日常を彼らに体験してもらったそう。


長女曰く、

「まるで、見せ物!くらいの勢いで、皆が振り返ってた!」

と。


これは地方ならではの光景。


東京や大阪では、やはり外国人を見慣れているので、ここまでのガン見や振り返りはない。


これは子供たちも言っていたこと。


彼女たちはハーフなのだが、

地元に帰ると、じっと見られたり、振り返られることが多いと、もらしていた。


完全イタリア人の友人二人は、もう仕方ないでしょう!という状況だったらしい。


UFOキャッチャーなどをしようとしていたら、店の人が、後ろからついてきて

監視しているのか、

或いはこの外国人たちは、きちんと使用できるだろうかと心配してくれたのか、


どちらかは分からないが、ちょっと大袈裟な行為に感じられたそう。



明日は、彼らが大山登山をするので、朝6時半に迎えに行き、登山口まで送り届ける予定。


ひとときの怠惰な生活を今日いっぱいは楽しみたい。


ポートベロー米子店さんでのシルバージュエリー展示は8/1までとなります。


ラスト数日、皆様のお越しをお待ちしております♪





フィオル ダ フィオーレリング

925シルバー ペリドット アメジスト



本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪


🔹シルバージュエリーイベント🔹


ポートベロー 米子店
OPEN 11:00 CLOSE 19:00 
米子市立町4-105-11  TEL 0859-31-2573
[不定休]


Kaoruko Nakashima がフィレンツェで制作しているハンドメイドジュエリーにご興味がおありの方はどうぞこちらをご覧ください。 

VersiColori 
価格、制作時間、送付方法などのご質問は、サイト内のお問合せ、或いはブログのコメント欄より、ふるってご連絡ください。


 

 インスタもよかったら見てみてくださいね。

Instagram