きらめきのジュエリー フィレンツェ物作り物語

きらめきのジュエリー フィレンツェ物作り物語

フィレンツェ在住18年の、ジュエリークリエーターKaorukoが、物作りについて、イタリア子育て生活をまじえながらお伝えします。

NEW !
テーマ:
自分はもとより家族や、自分の周囲にいる人々の健康は気になるもの。

日常生活に取り入れているスパジリックは、イタリア発祥の自然療法で、
以前、自然療法士ラクシュミー優さんの講習会に参加してから、興味が深まった。

その時の記事は

そして詳細を知りたい方は、彼女のブログ
をご参考に!

子供やペットにも安心して用いられるものもあり、所謂、薬品類から遠ざかる生活を続けていた私にも大変嬉しいもの。

今日はそのさんとLa Menagere でお茶。




こちらのカフェはお花も売っていて、中々心地良いスペース。

混んでいたのにはびっくりだったけれど、ああ流行っているのだなぁ
と嬉しくなる。

奥の方にはグランドピアノが置いてあり、レストランスペースのよう。



チャイを注文して、日の光が入り込む明るいエントランス近くの席へ。




気になる知人の体調に関してのアドバイスをいただいたり、

お互いの仕事の話をしたりと

とても充実したひと時を過ごすことができた。

秋に入り、体調を壊しやすい今日この頃、
知人だけでなくて、わが家族も気持ち良く毎日を過ごせるようにスパジリックを用いてメンテナンスしたいなぁ
と感じる。

楽しく笑ったり、
美味しく食べたり飲んだりできるのも

やっぱり健康があってのこと。

私は呑助なので、完全健康生活には程遠いけれど、

ゆる〜い感じで、でも多少は気にかけつつ、健康生活を目指したいと思う。



スフェーラ ロングペンダント 925シルバー



それでは、皆さん今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました


La Menagere
住所
Via De Ginori 8R Firenze
TEL 055 0750600
営業時間 午前7:00-午前2:00
 

Kaoruko Nakashima がフィレンツェで制作しているハンドメイドジュエリーにご興味がおありの方はどうぞこちらをご覧ください。 

VersiColori 
価格、制作時間、送付方法などのご質問は、サイト内のお問合せ、或いはブログのコメント欄より、ふるってご連絡ください。


 

 インスタも見てみてくださいね。
Instagram