梅雨の天気も吹っ飛ばす盛りだくさんの週末 | 人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

フィレンツェ在住22年の、ジュエリークリエーターKaorukoが、物作りについて、イタリア子育て生活をまじえながらお伝えします。

皆様、

おはようございます。


梅雨の空が続きますが、


一緒にどんよりしていては、せっかくの日本帰省がもったいない!


週末に長女は、念願の日本でのアルバイトを開始!


カフェでできたら最高だなぁ〜

と言っていたのですが、


まさにおしゃれカフェにて短期アルバイトを受け入れていただけました。


(こちらはテイクアウトしていただいたチーズケーキたち。濃厚で美味しかった〜)



(勤務中の長女を、迎えに来てパチリ。)


米子で人気のチーズケーキ専門店、マツモト チーズケーキ


の大山にできたカフェ、

Mountain Hut


米子店はテイクアウトのみですが、大山店は素敵な空間で、食べることができる〜



基本、週末勤務でおりますので、美味しいチーズケーキとカフェを食べにいらしてくださいね。


それ以外のワッフルやサンドイッチの軽食も魅力的です!




長女が初バイトにドキドキしている頃、


母と次女は、テニスコートに向かい、




オムニコートで練習する。


次女はすでにグループレッスンを開始しているが、イタリアではクレイオンリーのわれわれ。

ハードコートやオムニコートのバウンドに慣れるのに、しばし時間を要しそう。


老コーチ、アルフィンソに怒られそうな、またまた距離感を間違える打ち方で、自省する私でした。




その晩は、高校時代の同級生たちが集まっての飲み会。





女性陣とは会う機会が多いのだけれど、この日男性陣がいると聞かされていなかったので、行ってみて、中々のサプライズだった。






高校を卒業して以来の方もあり、

30年以上経過しているにも関わらず、皆、昔と変わらずすぐに分かりました!


皆の近況を聞きながら、


それぞれの歴史を垣間見て

頑張っててすごいなぁ〜


とつくづく思う。


子育てしている人も、終えた人も

シングル貫いている人も

バツイチの人も


それぞれが、それぞれの味わい深い人生をしっかりと生きていて、


みんなすごい!


人生の色々なところでやってくる選択の数々、

それを自信持ってできれば良いのだろうけれど、


これでいいのかな?大丈夫かな?

と思いながら迷いつつ選ぶことのほうが多いかもしれない。


多分、それで良いんじゃないかと思う。

きっとどっちを選んでいても、間違いではないと思うから。


間違いはない。


選んだ方が自分の人生。


選んだ方で、ベターを選びながらベストを尽くそうと心がけることが

大切なのでは⁉︎


皆を見ていて感じたこと。


一人一人が素晴らしい。


そんなふうに感じられる飲み会であった。


会えて良かったな!


サプライズ企画をしてくれた友人に感謝。


さあ、遊んでばかりいないで、個展準備もがんばろう〜



それでは、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




🔹皆生ジュエリーイベント🔹







Kaoruko Nakashima がフィレンツェで制作しているハンドメイドジュエリーにご興味がおありの方はどうぞこちらをご覧ください。 

VersiColori 
価格、制作時間、送付方法などのご質問は、サイト内のお問合せ、或いはブログのコメント欄より、ふるってご連絡ください。


 

 インスタもよかったら見てみてくださいね。

Instagram