断食観察日記~その④~ | 北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚で美容師をしています。
ヘアメークヴェルジェの二代目。
1981年生まれ 本名が藍なのと、歌手のAIに似てるので、
Aiと呼ばれています。

毛髪科学オタクならではの記事、
日々のつぶやきなど
載せていきます


人の宿便の話など、
聞きたくない人がいる一方で、

「ブログ読んだよ!
梅流し!!」
という反響もあり、

モノズキもいるもんだなぁ…
と思ったりしていた。










私が梅流しに興味を持ち、

実行に移してから

1ヶ月以上経った。



観察日記に記したように、

48時間断食後に

梅流しをして、

目が染みる経験は

できなかったが、

3回流しても流れなかった

粘性の強い宿便を

出すことができた。



その2週間後に、

24時間断食の後に

梅流しを行ったところ、


例の洗浄作用のあるっぽい

1.5ℓの出し汁が

肛門からシャーシャー出る

という事に変わりは無かったが、


3回流しても流れない

粘性の強い宿便は

出なかった。


考えられる要因は、


①2週間前に宿便を

出したばかり


②断食期間が24時間

という短さだったこと


である。



この24時間断食で


「これを週1で行えば、

1週間の体内の汚れを

リセットできて、

フェイスラインも維持できて、

食べてた時間を

別の時間に回せて、

食費も浮く、

素晴らしくないか?!」


という事を強く感じた。



丸3日、72時間なら

どうなんだろう?!

という興味はあるが、


私が己の欲望に打ち勝てるのは

せいぜい48時間だろう……

という自信の無さの表れでもある。




そこから翌週は、

24時間断食をしたが、

大根を買い忘れて

梅流しは決行しなかった。



体重は、

ほんの少しずつ、

減っては戻り、

減っては戻り、で、


1ヶ月で

−1.8くらいだろうか。


体調もすこぶる良く、

時間を見つけて

往復10kmの徒歩通勤も

余裕でできる体力もある。


そして明らかに

食費が減った。

もう一つ、明らかに、

フェイスラインを

維持できている。



更にその翌週、

24時間断食の時期ではあるが、

午前授業だった娘と

ご飯を食べに行く約束をしたので、

断食はお休みにして、


その翌週に、

休んだ分を取り戻すために

1ヶ月ぶりに

48時間断食&梅流しを

試みる事になったが、


そこで私は、

予想もしなかった経験を

することになったのだ。





続く。