梅流し~その③ | 北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚 オタク美容師Aiのブログ バーデンス取扱い店です

北海道北広島市輪厚で美容師をしています。
ヘアメークヴェルジェの二代目。
1981年生まれ 本名が藍なのと、歌手のAIに似てるので、
Aiと呼ばれています。

毛髪科学オタクならではの記事、
日々のつぶやきなど
載せていきます


梅流し体験記、続きです。







そもそも何故、

梅流しに興味を持ったか、

という地点に戻るが、



入学式に写真を撮った時に

自分の首が太くなった事に

気がついた。


太くなったというか、

つまり、

たるみによって

フェイスラインが

くっきり出なくなってきた。


痩せているので、

二重顎に悩んだ事は

一度も無いが、

ずっと死守してきた

フェイスラインが埋まるのは、

年齢上、仕方ないとは言え、

できる事はやろうと思った。



そうして、

胸鎖乳突筋体操を

隙間時間にしていたけれど、

もっと手応えがほしいな〜と

思っていた。


運動は好きだけど

今は運動習慣を作る時間すら

設ける事ができない

家庭の状況であった。


そんな中、

食材の買い物をしていた時、

今さらながら、

物価がとてつもなく高いことを

再確認した。




断食って身体にいいらしいし、

運動しなくていいわけだし

食費も浮くし、

もしかして

いい事ばっかりなんじゃないの?!



というところから始まり、

梅流しに行き着いたわけだ。




そして、

これまで記してきた

第一回目の

梅流しの結果である。




確かに全ての問題が

解決された。


運動の時間も設けていないし

フェイスラインは出たし、

食費も浮いたし、

腸もキレイになった。



こんな効率的なこと、

これからも、

やらない選択は無い。


月2くらいでやろうか、



そう思っていたが、



私の中に、

次なる興味が、

静かに育っていたのだった。




これって、、

24時間だったら

どうなんだろう??

60時間だったら??

72時間だったら??




…………………。





こうなったら、

やるしかないのである。



そうして次は、

初めて梅流しをした

2週間後に、

24時間断食を

試みるのであった。



そこからわかった事もあり、

私の知識欲は

更に満たされた。



次回は

それについて書こう。





続く。