Ve's soliloque


Belezaの応援もよろしくお願いします!!





ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)
Ve's soliloqueVe's soliloque
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

vs 秋田戦

爆勝!!

素晴しい拍手乙女のトキメキ

 

佐藤に小池にOGに山下と、ヴェルディの攻撃陣が総出でゴール!

 

まさか、シーズン終了前の前の試合で、こんなゴールラッシュになるとは思いもしませんで💦

 

特に小池選手はこのゴールで自身のキャリアハイを更新しましたっ乙女のトキメキ

めでたいっ拍手お祝い

 

いやーでも、ここで止めずに、来年ももっと高見を目指してほしいですね!

(そうすると、ちょっとお嬢さんへプレゼント🎁代がかさむけど💦)

 

あと、このゴールは新井選手の突破からのアシストで小池選手がゴールを決めるという、

流れの中で取れた得点なので攻撃自体も素晴らしいっ乙女のトキメキ拍手ですっ拍手

すっかり新井選手のスタメンが定着したので、ぜひぜひ、来年もヴェルディに所属してほしいですね!

もちろん、二点目のアシストをした梶川選手(最近すっかりキャプテンがお似合いニコニコ)、ゴールを決めた佐藤選手、四点目を決めた山下選手にもヴェルディにいてほしいです!

(欲を言えば、ベンチにいた選手も試合に帯同できなかった選手も、全員が来年ヴェルディにいてほしい!チュー

 

いやーしかし、今日みたいなゴールラッシュの試合はサポーターへのプレゼントのような試合で、

秋田に遠征に行かれた皆様はホクホク顔でしょうね爆  笑

(実にうらやましい!)

ご無事に帰還してくだされ~。

 

ということで、次節はとうとう2021年の最終節。

対戦相手は、ただ今19位でJ3降格な微妙なラインの相模原相手ですが💦

ヴェルディとしては来年につなげるためにも、良い内容の試合で勝利してほしいです!(ごめんね相模原さん💦)

昨年、相模原に所属していた富澤選手にも出場してほしいです!

12月5日こそホームで勝って、笑顔で2021年シーズンを終了いたしましょう乙女のトキメキ

 

 

(実は今日、試合中にスマホのwifiがつながらなくて悪戦苦闘しており、あまり試合に集中できなくて内容もわからずで、ブログの内容もうすーくなってしまったことをお詫びいたしますえーん)

 

vs FC琉球戦

今日の味スタは曇りくもりで寒そうでしたね。

とはいえ、ヴェルディも琉球も互角の戦いで熱い試合を見せてくれたので

DAZNの画面を通して熱気が伝わってきましたよ!

(すんません、今日は在宅応援でした💦)

戦い方は前節の好イメージを踏襲してパスでつないで琉球を崩そうとしていたのが見てとれました。

前半から何度も琉球のゴールエリアにヴェルディの選手が入りチャンスを作っていました。

ただ、いかんせん、琉球がガチガチのマンマークでヴェルディの選手を封じ込めていたので、なかなかシュートは打てなくてもどかしい展開。

琉球もサイドからの攻撃を多用し、ボールを保持している時間が長く続きましたが、シュートが外れてなかなか得点できませんでした。

そんな一進一退の攻防が続いていた中、前半39分に森田選手がPK奪取。

よし!先制点だ!

と喜んだのもつかの間、まさかのPK外し……。

思わずPCに向かって「ウソだろ!」って叫んじゃいました💦

そんなショックをひきずっていたら、琉球の選手にペナルティエリアまで侵入され、あえなく失点……。

重い空気のまま前半が終了しました。

 

後半が始まってからも選手交代はなく、ヴェルディは引き続きパスをつないで崩そうとしました。

今日はサイドからの攻撃は右の山下が積極的で、真ん中にいる佐藤選手にクロスを出す場面などが見られましたが、

残念なことに左の新井選手は琉球の選手に封じ込められたのか、なかなかチャンスを作れませんでした。

 

そんな中、調子の良い山下選手が再びPK奪取!

今度こそ決めてくれ!

……願いかなわず、こちらもPK失敗。

もはや、琉球のGKを「ナイスキーパー!」と褒めるしかない状態💦

 

あーこのまま、またホームで負けはいやだなあ。

スポンサー様方に申し訳ないなあ。

なんてちょっと諦めモードだったときに、最後の切り札のように小池選手が投入。

 

「絶対得点を決めるんだ!」という固い意志が伝わるように、小池選手は琉球のゴール前にポジションを取って、ポストプレーをしたりシュートを打ったりと、チャンスを作ってくれました。

すると、その小池選手の動きに応えるかのように、後半44分に相方の梶川選手が右サイドから早いクロスを小池選手めがけて上げました。それが、ドンピシャで小池選手にわたりヘディングシュート!

見事同点弾が決まりました!!

素晴しい拍手

さすが、小池さん!

ヴェルディのエースストライカーの底力を見たか!

という感じでした乙女のトキメキ

そして、そのゴールのお膳だてをしたのが相方の梶川選手だというのがもっと嬉しいですねチュー

コイカジライン炸裂です!

 

試合は引き分けのまま終了しましたが、ほんと、ホームで負けないでよかったと安堵しました💦

まさに小池選手様様です。

それと、12日から旗振り応援が解禁されたので、小池選手のゴールが決まった後に、大旗が綺麗に並んでたなびく様子を見て、本当に嬉しかったです爆  笑

やっぱりサッカーの応援はこうでなくちゃ!

ということで、次節のアウェイ秋田、最終節の味スタ相模原戦と残り二試合になりましたが、

来シーズンにつなげるためにも、2連勝を狙ってほしいですね。

私も最終節の味スタにははせ参じるつもりですニコニコ

 

それと、今日の試合はアスレタ様の協賛10年目を祝して、『ATHLETA×VERDY 10年記念ユニフォーム』が披露されました。特にGKユニがかっこいい!と思いました。

アスレタ様、長年にわたるご支援誠にありがとうございます。

引き続き今後ともよろしくお願いいたします!

vs 大宮アルディージャVENTUS戦

行ってきました!

 

今日はベレーザのHOME最終戦。

 

相手は元日本代表の鮫島選手や有吉選手がいる大宮アルディージャVENTUS。

 

ベレーザは五位、大宮は七位といった組み合わせでしたが、

両者譲らずの大接戦でした。

 

 

大宮の選手は体格が良いので、ベレーザの選手が吹っ飛ばされるんじゃないかとひやひやしましたが💦(実際そういう場面もありました…)、やはりベレーザの選手はパスワークやテクニックで大宮を翻弄してました。

対する大宮はカウンターでベレーザのゴール前に押し寄せてくる、という戦い方をしてました。

 

ベレーザは何人も交代選手を入れましたし、岩清水選手も入れてなんとか得点を狙おうとしましたが、

あと一歩届かずに引き分けに終わりました。

 

今季はあとはアウェイでノジマとの戦いがあるだけとなってしまいましたが、

リーグ戦が終わっても気持ちを切り替えて、皇后杯優勝を目指してほしいと思いますニコニコ

 

 

いやー、それにしても岩清水さんの復帰は嬉しかったな照れ

まだまだ頑張ってほしいです乙女のトキメキ

 

あ、すみません💦

明日のヴェルディは欠席します💦

せっかく新井選手の調子が良いので残念ですが…

お仕事しなくてはならないので…申し訳ないです。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>