Ve's soliloque

\WEリーグ 3月2日㈯ 再開/



㊗パリオリンピック2024出場決定!






 


モルドバにいるウクライナ避難民へ 


日本から寄付を


 Donating to Ukraine Refugees in Moldova fromJapan


寄付をする

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

vs FC東京戦

つらたん悲しい

とにかくつらたん絶望 

 

昨日はとっても快晴晴れ

東京ダービー日和。

 

 
 
 
コンコースでは、元コールリーダーさんが歌詞カードを配り、子供たちと楽しそうにお話ししている姿を見て、ちょっとうるうる😢
みんな、ヴェルディのために今できることをそれぞれ頑張っているんだなって。
 
 
(ニチガスさま、いつもサポーティングありがとうございます!
昨日は1日、開幕戦時に頂いたベースボールシャツを着て過ごしました。)

 

試合前、決起集会参加。

久しぶりに会えたお仲間さんと雑談。

観客が多くて、なかなかスタジアムで昔からの知り合いにも会えないとの言葉にちょっと同意。

 

 
 

 
 

 
集会では、モチベ高めて、新加入のヂアコ選手のチャントも練習して用意もバッチリグッ
その後、ゴール裏で練習にでてくる選手をお出迎え。
 
 
 
キックオフ前には、サポーター有志の皆さんが前日設営や当日設営で用意してくれたコレオを掲げるときに一緒に出す「TOKYO IS GREEN」の垂れ幕が目の前に降りてきたので、
何とか必死に幕を抑えて大声でチャント!
(設営&お片付けをしてくれた皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます🙇)
 
 
キックオフから全力で応援!
膝周りを怪我してからあんまり跳んでなかったけど、昨日はかなり頑張った!
 
そんな、サポーターの必死な気迫が後押ししたのか、前半28分にPKを取った見木が自らそれを決めてゴール!

 

 

 

それに続いて、前半33分に頼れるFW、染野選手がゴール!!

 

 

(ソメルン、素敵なドヤ顔をFC東京のサポーターに見せてくれてありがとうww)

 

(ヴェルディユース育ちの深澤が喜んでる姿を見ると、グッとくるね飛び出すハート
 

 

 
湧き上がるゴール裏!
今日こそ勝てる!
勝たせてみせる!
 
前半のうちに2得点し、相手も1人退場したので、ヴェルディは有利な立場。
とはいえ、2得点差は逆転される可能性の大きい得点差であることも確か。
 
ハーフタイムには、気を抜かずに後半も応援頑張ろう!というコールリーダーの声がけ。
 

 

カモン!ヴェルディ!を全力で歌い、後半23分に失点してからは、ヴェルディインパクトに乗って飛び跳ねて応援し続ける。
16年分の思いが込められたヴェルディインパクト。
FC東京だけには絶対に負けられない!
 
が、しかし、想い届かず、後半49分にも失点して、2−2の引き分けで試合終了。
 

 
 

 
負けに等しい引き分け。
リードしていて、追いつかれて引き分けとか負けるとかが一番こたえる。
それもFC東京相手だと、余計に悔しくて悲しい。
 
FC東京のゴール裏はまるで勝ったかのように、ダービー用のチャントをいつまでも歌ってる。
普段、声を荒げない私だけど、昨日は感情ぐちゃぐちゃで思わず「うるせえ、黙れよ!早く帰れ!」と叫んでしまった😔
あまつさえ、挨拶にきた選手たちにもブーイングはしなかったけれども
「ガスには絶対に負けちゃいけないんだよ!」
と叫んでしまう始末😔(いや、負けてはいないよ?ヴェさん💦)
 
後から、試合後に深澤選手たちが泣いていた、というのを知って、
声を荒げてしまったことを大反省…。ごめんよ、深澤くん…。
これもダービーのなせる業なのか…。
 
呆然自失でコンコースに出て、帰りの観客でごった返すなか、
十分以上かかってコレオ用のビニールシートを団体さんに返却。
とあるお仲間さんは片付けを手伝っていたそうで、私もお手伝いすれば良かったと反省😔
 
そして、昨日もプチ反省会。
 

 

試合後にお仲間さんと話してると、興奮状態で応援していて見逃していた試合の細部がわかって冷静になれます。

 

昨日はやはり、交代が外れだったこと。

 

谷口選手の負傷退場のせいで、DFがバタバタしていたこと。

(谷口選手、無事でいてくれ😢)

 

2点とも、ペナ付近からシュート打たれてるので、DFが機能してなかったのは明らかですね。

 

そして、染野選手のボレーシュートが芸術的だったことなどなど。

 

冷静になりつつも、悔しさは拭えず甘味に癒やしてもらうことに。

 

(ロボットが運んでくれたのを初めてみて、ちょっと感動照れ飛び出すハート

 

以上、絶対に負けられないFC東京との試合は、負けはしなかったけれども

冒頭の「つらたん悲しい」という結果になってしまいました…。

 

ですが、水曜日にアウェイ鹿児島で行われるルヴァンカップをはさんで、

土曜日はこれまた同じスタジアムを共有していた因縁のある川崎フロンターレとの試合があります。

気持ちを切り替えて、勝利のために臨まないといけませんね。

 

選手たちはタイトなスケジュールで大変だと思うのですが、次節こそは勝利を!

一昨年の天皇杯予選の奇跡よ再び!

今は改修されて様子が変わってしまったけど、等々力は大好きな思い出のスタジアムなので、

金欠ヴェさんも応援にはせ参じたいと思います🏃

 

 

(おまけ)

と、前向きになりつつも、やはり今日はまだ傷心はぬぐえず…

金欠と燃え尽きで冒頭の「つらたん悲しい」状態なので、

横浜で行われる藤枝の試合にやはり今回も行けず…

本当に申し訳ない、梶くんお願い泣

もっとちゃんと働いてお金を用意しておくべきでした…。

(新しい派遣の仕事、働き始めたのが三月の中旬からだったので収入があってもいつもの半額ガーン…)

五月には、五月こそはなんとか藤枝まで行きたいと思います!

今日はこれからDAZNでベレーザの神戸戦を見て、あおばちゃんのゴールに期待したと思います泣

 

 

 

 

 

vs 柏戦

遅くなってすみません💦

前節はJ1では久しぶりの柏戦でした。



サポーターの皆さん、割と来て下さってありがたい限りです☺️

柏戦はJ2時代にアウェイに行って応援したのが最後か。あれいつだったけ💦 4年前ぐらい?

まあ、両チームともJ1で戦えて何より。
結果も引き分けで何より(あれ?)。
いや〜、先にJ1に昇格したチームは、すっかりJ1仕様のDFとGKさんを揃えていて、ヴェルディがシュート打てども打てども、あっさり止められる始末😔
やっぱりJ1は違うや…

とはいえ、ヴェルディも7試合終わってまだ2敗しかしてないし。16年ぶりのJ1にしては上々かなと。

ただし、次節のFC東京戦は絶対に負けられません!
ここにだけは絶対に勝とう!
あとは引き分けでも🆗👌(コラ💦)

と、2連勝ならずのホーム柏戦の報告でした。
病み上がりのなか、頑張って応援したんだけどね🥺残念。

試合後は、大雨のなか湘南まで応援に行って勝ち点3を持ってきてくださったお仲間さんを慰労しつつ反省会(ほんとは祝勝会にしたかった😭)。


普段、blogやXでは話せない、ちょっと心狭い💦本音が話せてすっきりしましたww

次は祝勝会しましょう!
絶対にえふしーに勝つ!

















やっと! vs 湘南戦

すみません。

いろいろと体調不良で(親知らず抜いたり風邪ひいたりで💦)、しばらくヴェルディもベレーザにも行けてませんでした🙇


で、昨日のアウェイ湘南戦もDAZN組だったんですが。

あの、大雨のなか、とうとう、とうとうヴェルディが初勝利!!


最初に生え抜きの谷口栄斗がゴールを決めて、2点目は見事なドリブルから新加入の山見がゴール🥅⚽









まさか、まさか、アウェイで初勝利迎えるとか思ってませんでした😭

アドレナリンが出て、ちょっと体調も良くなりましたよ(笑)


16年ぶり、5646日ぶりのJ1勝利おめでとうございます!

大雨のなか、駆けつけた皆さん、勝ち組です✨。

本当に、本当にありがとう&おめでとう㊗

監督の目が潤んでて、安心したっていう気もちが伝わってきました。










私もようやく一勝して、ちょっと肩の荷が降りました。

7日の柏戦は良い気分でスタジアムに行けそうです☺️

体調を万全にしておきますね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧








【BELEZA】セレッソ大阪戦と【VERDY】アルビレックス新潟戦

昨日は久しぶりのダブルヘッダーでしたニコニコ

 

まずは、13時から西が丘競技場で日テレベレーザの試合。

 

(明治製菓様いつもいつもありがとうございますお願い飛び出すハート

 

実は、木曜日と金曜日に滋賀・京都に紫式部と源氏物語を巡る旅をしており、

 

(気力・体力か回復しだい💦歴史ひとり旅のコーナーにて、紹介する予定です。)

 

帰宅したのが金曜日の深夜ネガティブ

翌日土曜日の試合の準備も慌てて行い(そのため、返却予定だった「カモン!ヴェルディ!」のBlu-rayディスクを忘れてしもた💦すみませんでしたHさん💦)、当日もぼーっとしていて巣鴨駅で降りるはずが田端駅まで行ってしまい、戻ってくるという体たらく…。

そのため、えー、そのため、結局はいつもどおりキックオフギリギリに着席という…いつもすみません、ベレーザの皆さまお願い泣

 

 

前節、ベレーザはアルビレックス新潟に負けてしまい、

かつ、今節はヴェルディが負けてしまった(ややこしい💦)セレッソのレディースと戦うということで、ぜがひとも勝ってほしい状況!

 

立ち上がりからセレッソに押し込まれる展開。

 

 

ベレーザはしっかりと守備の陣形を整えて対応していましたが、

前半21分に失点。

その後、ベレーザも攻撃のチャンスを作りましたが、セレッソのピンクの壁が分厚すぎて…

シュートを打てども打てども、弾かれてしまうという展開。

 

 

ベレーザは攻撃の形は作れているのですが、ブロックされるか、シュートを外すか…という場面が多かったですね。

藤野選手のヘディングシュートや岩清水選手や田中選手の守備といった見せ場もありましたが、

そのまま前半を終了。

 

15時から味の素スタジアムでヴェルディの試合があったので、

ほんとは前半を終えた時点で西が丘を出ないとキックオフに間に合わなかったのですが

失点したままの状態では席を立てない…ということで、14:30まで粘ることに。

 

 

そのかいあってか、後半16分に山本選手がゴールを決めてくれました!

 

 

山本選手はちょっと遠目から(ミドルとまではいかなかったかな?)シュートを打ったので、

セレッソのDFの壁に阻まれることなくゴールが決まりました。山本選手、センスある~拍手飛び出すハート

そして、この時間まで残って良かったな~照れと感動しつつ、14:30に西が丘で出て、

お仲間さんと一緒に飛田給駅の味の素スタジアムへGO!

 

途中タクシーの運転手さんが道に迷ったり、京王線に遅れが出ていたりというアクシデントがあったため💦、結局、味スタに着いたのは前半終了ギリギリでしたが、山本選手のゴールが見られたので悔いはなかったです!(笑)

 

 

味スタに着いたときには、ヴェルディとアルビレックスが一点ずつ得点を決めていて、

前半から試合は動いていました。

今回も京都から来た山田選手が、フリーキックからのゴールを決めたということで、

ほんとうに素晴らしい補強をしてくれたと、強化部に感謝した次第ニコニコ

このまま、同点で前半は終了。

 

 

ハーフタイムにマスコットたちが挨拶に。

リヴェルンがヴェルディくんにお洋服を直してもらっていたようでかわゆす💚

ヴェルディくんもしっかりお世話ができていて偉いなあと感心。

それを後ろから見守るアルビくん、ありがとう爆  笑

 

後半開始。

 

 

ヴェルディは久しぶりに宮原選手が登場。

頼りになるDFの帰還に、スタジアム一気に歓迎モードに。

それから新加入の翁長選手も入って、今日こそ勝つ!という期待が高まりましたね。

 

 

しかし、後半24分に新潟に追加点を奪われてしまうことに。

今日こそJ1初勝利を掴みたいヴェルディは、それから三人の選手を交代。

監督の「何としても勝ちたい」という執念が伝わってきました。

 

その執念は味スタに来たサポーターも同じ。

なんとか得点を決めてもらおうと、止まらない応援で後押しします。

 

その期待に応えてくれたのが、新加入の見木選手と翁長選手!

ペナルティエリア内から見木選手が送ったパスを、

翁長選手が中央付近からシュート!

見事ゴールが決まりましたサッカー拍手

 

 

湧きかえるゴール裏!

やっと願いが通じた喜びが爆発していましたね!

 

結局、その後追加点は奪えず、またもやJ1初勝利はお預けとなったヴェルディ。

でも、新加入の選手たちの活躍で複数点を取ることができたし、

新しいチームの戦い方がわかってきたので、勝ちたかったけれども、前向きな気持ちで同点という結果を受け止めることができました(順位は19位まで下がってしまったけれど💦)。

 

 

次節は12位の京都との対戦。

金曜日のナイターでまだ寒いかも?ですが、味の素スタジアムで初勝利をゲットするために、

熱い応援がしたいですね!

いろいろとガタがきてそこかしこ痛い(肩とか足とか)のですが💦

おばちゃんもできる範囲で頑張ります!

 

次回もよろしくぅ~グッ飛び出すハート

 

vs 浦和レッズ戦

行って来ました!

埼玉スタジアム2002!

 

 
 

丸ノ内線と南北線を乗り継いで浦和美園駅まで行ったんですけど(節約で💦)。

なんか遠かったわ〜💦

南北線乗ってるのに飽きてしまうくらい😅

自宅から埼玉スタジアムまで行は2時間、帰りは3時間かかったしガーン

というのも、50000人以上がスタジアムに来たので、帰りの浦和美園駅までの歩みがほぼ牛歩だったので…。

まるで日本代表の試合の時みたいだった💦

 

キックオフは16時だったんだけど、一人でいても居心地のよい席をゲットするため、開場時間の13:30過ぎにはスタジアム着。

でも、甘かった〜💦

ビジター席入口、もうすごい長蛇の列で。

 
 

結局、応援参加できつつも居心地の良い端っこ席は確保できず…。

キックオフまでのほぼ2時間を、列の中央席でぽつねんと待機。

途中、たこ焼き🐙食べて時間つぶし💦

 

 

なんか、浦和のフードコート、たこ焼き🐙屋さん多かった(笑)

 

あまりにも手持ち無沙汰でいったん外に出ると、なんと!ラモスさんの入場場面に遭遇!

 

 
2試合連続で試合に来られるとは…
16年ぶりにJ1復帰したヴェルディを応援するためにいらしたのでしょうね。
「今日は勝つぞ!」
って仰ってましたよ爆笑
 
しばらく外で日向ぼっこして戻ったら、応援始まってた!
そして、何故か周りが若いMen'sで埋め尽くされてた!
うん、ガチな応援席だった😅
 
 
隣にカップルさんいたんだけど、試合前にいなくなり…ショボーン
なぜ私はあまり女子サポーターの方と仲良くなれないのかな、とちょっと寂しくなりましたが、応援するならMen'sといたほうが気楽だし頑張れるからいいや!と気持ちを切り替え!
(周りの方々、オバサン1人参戦で気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした🙇)
 
にしても、相変わらず浦和の応援迫力ある!
 
 
でもヴェルディだって負けてません!
 
3000人に満たないとはいえ、全力で頑張りました!
(前はホーム味スタでも3000人ぐらいしか常時来なかったから、すごい進歩だと思う😅)
 
試合内容もヴェルディは負けてませんでした!
前半のうちに、新加入した木村選手がフリーキックのこぼれ球に反応して見事な振り返りボレーシュートを決めてくれました!
 
 
(これだけDAZNから。応援に専念ということで現場で写真撮れませんでした💦)
 
マリノス戦でゴールを決めた京都移籍組の山田選手に引き続き、
こちらも京都移籍組の木村選手がゴール!
もう、京都方面に足を向けて寝られません(笑)
京都さん、ありがとうございます🙇
 
その後も浦和の猛攻にあいながらも、ヴェルディDF陣が踏ん張りました!
DFだけじゃなく攻撃的ポジションの見木選手までも守備の見せ場を作るという、
全員守備で頑張りました!
 
ただ、やはり今回も終了間際に失点…泣
二試合連続で終了間際に失点しているので、完全にこの時間帯を狙われていますね💦
ちょうど踏ん張りがきかなくなる時間帯ですから…。
なので、終盤間際に追いつかれて慌てないように、複数点をとっておく必要がありますね。
 
こんなうわさがありますー。

 

これ、本当だとしたら相当すごいことですよ!

まだ2節しか終了してませんが2得点しかしてないヴェルディにとって、

かなり強力な助っ人になるのは間違いないことでしょう。

 

で、試合は1-1の引き分け。

 

選手もサポーターもすごく頑張ってたから、アウェイで引き分けだったけれど良いかな…とのんびりしてもいられないのも現状💦

負けはしなかったのは大きな収穫だったので、次こそは、必ずや勝ち点3をゲットしてほしいです!

(私は次節、もしかしたら藤枝に行くかもしれません…すみませんお願い

 

試合後、中島翔哉選手が挨拶に来てくれました。

嬉しくてつい「翔哉~!翔哉~!」って大きな声で呼んでしまった💦

ヴェルディ在籍時はユニフォームを買おうとまで思った選手ですから。

久しぶりに近くで見られてほんとに嬉しかったです泣

ヴェルディもJ1に昇格したことだし、戻ってきませんか??笑

 

以上、浦和遠征報告でした!

次回もよろしくぅ~グッ飛び出すハート

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>