vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦 | Ve's soliloque

vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦

暑かった…。

ともかく、暑かった…。

 

今年初の夏日だったかも?

たまにあるんです、ベレーザの試合ではこのような過酷な状況(笑)

体が暑さに慣れてなかったので、しんどかったですわ…。

あげくに、日曜日鹿島遠征、水曜日に仕事終わりに味スタという連戦の疲れと、

変形性膝関節症による膝の痛みも再発していたので、

昨日はほぼほぼ座って観戦してましたわ…。

応援できずに大変申し訳なかったっすお願い悲しい

 

なので、フードコードで購入したステーキ&ハンバーグ弁当ステーキとスプラッシュトロピカルカクテルには助かりました💦

暑さにはスタミナのあるご飯🍚と冷たい飲み物が必須ですからね…。

 

キックオフ14:00、炎天下…(しつこい💦)。

 

選手たちもこの暑さにはびっくりしたんでしょうかね。

前半は藤野選手が積極的にシュートを打っている以外、

あまり動きが見えない状態。

そんな中、千葉に先制されまして。

 

これはまずいと思ったのでしょうか。

後半開始そうそう、今シーズン好調な山本選手がサイドから中にカットインしてきてシュート、

同点に追いつきました!

 

同点に追いついたことだし、私も元気出して応援しなきゃ!

とは思ったのですが、やはり途中で元気なくなり、無言観戦に戻る…

ということを何回か繰り返してしまいました💦

ぜんぶぜんぶ、暑さのせいだえーん(しつこいよ💦)。

 

その後、終了間際にまだまだ元気な藤野選手がドリブルで千葉のゴールを目指していたところ、

千葉のDFに体当たりされて倒れ、動けなくなるという大惨事が目の前で起こり…茫然。

チームドクターが×印を出すのをみて、目の前真っ暗…。

担架に乗せられて退場したあおばちゃんが大泣きしていて、

もう、かわいそうでかわいそうで泣

ただひたすらあおばちゃんコールをしていました悲しい

 

あおばちゃんが倒されたことでベレーザはPKを得、

それを10番の木下選手がきっちりと決めてくれて、

試合はベレーザの逆転勝ちとあいなりました拍手お祝い

 

試合後の「負傷退場した藤野が取ったPKだったので、決めなければ申し訳ないと思った」という木下選手のインタビューを聞いて、アテクシ涙目泣

あおばちゃんの捨て身の働きで見事逆転勝利しただけでなく、順位は三位に浮上!

四位の新潟は勝ち点が38なので、これで三位は確実!

賞金がもらえます!

 

本当にありがとうあおばちゃんえーん

どうか、オリンピックには出られますようにお願い

それまでゆっくり休んでくださいね。

 

この日はホームでの今シーズン最後の試合だったのですが、

私は膝の診察のため整形外科に行かねばならなかったので、セレモニーの途中で退席。

(診察まで一時間半も待たされた…ざけんな💦)

その後、SNSの情報で藤野選手がサポーターの挨拶には出てこられたと知って、

ほっと胸を撫でおろしました照れ

ただ、お腹を抑えていたということなので、無理をせず大事にケアしてほしいと思います。

 

そして、今日はヴェルディがアウェイ町田で試合。

お仲間さんから朝の6時半ぐらいに「今、町田に向かってますー。」というメッセージをもらったり、とあるサポーターグループの皆さんはすでに朝6時半の段階で町田GIONスタジアムに到着したという情報を聞いたりして、「ガチのサポーターさんすげえ…」と朝から感嘆していました💦

 

ヘタレなライトサポのアテクシは、今日こそは膝を休めたいので(でもだいぶ回復しました)、

町田戦はDAZN応援にいたします。すみませんお願い

 

それでは、ヴェルディの勝利とベレーザが最終節で浦和に勝利することを願って。

次回もよろしくぅ~グッ飛び出すハート