畑とベランダ | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

今年のGWもコロナのためか、

ガーデニングブームみたいですね。


あんなにあった果樹の苗が

全然なくなっていたり、

野菜やお花の苗も欠品が多かったえーん



出遅れた畑仕事を

GWにやっつけました。




狭い畑ですが、スコップ1本で耕すのは、

めちゃくちゃ大変ガーン

次回は耕運機買うと誓いました。



さて、いざ畑となると、

何をどの程度植えたら良いのか、

わかりませぬ。。。はてなマーク




株間狭くて、密だけど、米ナス。




トマトとピーマン




定番のきゅうり。

全体的には


やっぱり、株間がプランターサイズな
気がする。。。


二階のベランダは、
ただのベランダなりましたが、
毎年植えているサフィニアは
今年も植えたいと思って、
100均のワイヤーラティスを
増設しました。


毎年コーナーに植えてたけど、
今年は横一線。


昨年から、白基調にしてるけど、
サフィニアだけは、色選びたかったのに、
白しか残ってなくて、
白のサフィニアを植えました。



去年のこの色が欲しかったのだけれど、
白は白でよきニコニコ


色が寂しいから、
夏らしく、涼しげな、
ブルーも配置。


とりあえず可哀想だけど、
サフィニアは、


お花カットで株を大きくします。



いつもの場所に、
きゅうりも植えて、
夏待ちです。