実は。。。 | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

えっと、報告が遅れてます。




実は、ベランダ畑辞めたのです。




って言っても、野菜作りを

辞めた訳ではなく。



父が亡くなって、

庭にある小さな家庭菜園の畑を

引き継ぎ、ベランダにあったプランターを

庭に下ろして、

ベランダが、ただのベランダに

なりました。




この小さい父の庭畑に、何を植えるか。。。




昨年は、父がやっていたように、

きゅうりばかり、10本以上植えたのですが

いろんな野菜を植えたいのですが。。。




プランターと違って、

虫がね。。。雑草も、やばい。

GWは、畑仕事しないといけないので、

決めないといけないのですが。



主がいないと、

荒れ放題。



しそが種こぼれて、密です。




私のプランター達は、




玉ねぎが絶賛成長中。



今年冬に集めた葡萄苗たちも

植え付けしました。


甲州




マスカットベリーA



スチューベン



カベルネソーヴィニヨン



二階のベランダには、

甲斐路



そして、今冬、剪定間違えて、

ただの幹になったナイアガラ。



昨年二階に伸びてきた枝を残したら、

つぼみがたくさん付きました。



リビングで、ぶどう狩りができます爆笑

あらプランター雑草だらけ。


どこもかしこも、

雑草だらけで、

嫌になります。




ベランダ畑じゃなくなったので、

ブログタイトル変えないと。