キャロットケーキ | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

お正月に買ったニンジン。
出番なく、芽が出て来ちゃいました。  


なので、出番を待つより、
出番を作りました。

レシピは、こちらを参考に
させていただきました。

でも、ナツメグとかなかったものは、
入れてないし、レモンもなかったから
使ってない。


ベースの材料です。
ここに、すり下ろしたにんじん1本
レーズン、くるみをいれました。


にんじんが入るとゆるくなりました。



型に入れて、170度のオーブンで
45分焼きます。


焼き上がり。
本当はクリームチーズのクリームを
ぬるみたいですが、カロリーが。。。ガーン



なので、軽めに粉糖でお化粧して、


生クリーム添えました。
なるほど、もちっとした食感。
サラダオイルなので、冷めても
硬くならない。

最近、休日がめちゃくちゃ忙しいので、
平日の夜のご飯の後のお茶タイムを
充実させたくて、日曜日の夜に
仕込みました。

忙しい時こそ、
「お気に入り」に囲まれて、
過ごすひとときが、自分を解放してくれる。

お気に入りのスイーツ
お気に入りのお茶
お気に入りのバスソルト
お気に入りのお香
お気に入りのティータイム


すっごく大事だなあと
実感していますニコニコ