バナナたっぷりケーキ | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

スタバのコーヒーを家でも
入れるようになってから、
スイーツ作りが楽しみのひとつに
なりました。


でも先週はパワー切れ。
昨日ようやく今週のスイーツを
作りました。


と言っても、バナナが
黒くなっちゃったので、
バナナを使い切りたくて、
バナナケーキを焼きました。


バナナ 4本
砂糖  70g
サラダ油 60g
ベーキングパウダー 5g
小麦粉 150g
くるみ

バナナは3本、
生地に使い、残り1本は飾りに。



もう、何も考えず、
潰したバナナに材料をぶっ込むだけ。


ひたすら、混ぜ混ぜ。


くるみを入れて型に流して
バナナをトッピングして、


180℃のオーブンで35分焼きました。


焼き上がり。