【I love you, SAYONARA 倖田來未】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

2夜連続、娘が不機嫌の寝付き泣きで、夫婦とも息絶え絶えになりました。なんで、あんな声だせるだろう…アセアセ(今日は保護者会でママ迎えだったので、パパいらない…らしいです笑い泣き


先日、フォローしている音楽ブロガーさん記事で、「人生のベストアルバムを作るとしたら」という言葉を見つけて、自分の中で曲数に制限かけて作れと言われたら、どんな曲達に今、なるだろうと思いましたうさぎのぬいぐるみ(身内だけの結婚式の時に、ある意味ベストアルバムは作りましたが)(笑)


下矢印この2曲は絶対に入れますルンルン






株価 前日比 + まぁまぁ伸び右上矢印
※過去最高まで、もう少し。

外貨 前日比 +    109,004円右上矢印
※米ドル158円、NZドル97円を突破
※米ドル160円、NZドル100円も視野へ






記事書いてると、私の選曲、あ行から始まる曲多いんですね〜。
チェッカーズの「I love you, SAYONARA」を倖田來未さんがカバー。2010年10日13日リリースのカバーアルバム「ETERNITY 〜Love & Songs〜」からです。この3年後にも、もう一枚カバーアルバムを出している倖田さん、そちらでは、既出の久宝留理子さんの「男」や、山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」をカバーして、よい味を出しています。

2010年の方のアルバムでは、ラッツ&スターの「め組のひと」が収められていて、当時も話題にはなっていたのですが、8年後の2018年にTikTokの女子高生投稿で火がついて、LINE MUSICでは、デイリーとはいえ、1位をとります。何がリバイバルヒットするか、わかりませんね。私の推し、荻野目ちゃんのダンシング・ヒーローもですが。


話を戻し、「I love you, SAYONARA」へ。
原曲を知る世代が聴いてるか、フミヤが好きな方が聴くかで、評価は分かれると思いますが、両方を知っていて、なお倖田來未さんのバージョンは推しとします。色っぽく歌う事にも、男っぽく歌う事にも定評がありますので、似合っている選曲だと思いました。アレンジが、チェッカーズよりもポップ色を消して、メディアム・バラードっぽいかもしれません。これを、MISIAさんが歌うと何か壮大な「サ・ヨ・ナ・ラ〜」になりそうですが(笑)


I love you, SAYONARA

1987年3月5日リリース

チェッカーズ13枚目のシングル

週間2位(オリコン)

1987年度年間15位(オリコン)

腕時計SEIKO「アベニュー」のCMソング



前年のチェッカーズ12枚目のシングルNANA」の歌詞が物議を醸しだし(エロ過ぎ)、NHKで放送禁止となったという曰く付きの曲の次にきた「I love you, SAYONARA」。昔は厳しかったんですよ、NHK。今は今で色々とありますが。1986年の紅白では「Song for U.S.A.」を歌唱。歌詞のヤバさでは1985年の9枚目「神様ヘルプ!」の方が上かと…ストーカーじゃんって聞こえてしまう。今聴くと。(ビルの陰に隠れて、あの娘が部屋の窓を開けるのを見ている主人公…真顔










おまえは何も言わず俺の夢を抱きしめ
小さなBagに二人
すべてを詰め込んだ時よ Come Back

皮ジャンのPocketにこっそり金を押し込め
似合わない服を着て
おまえはネオンへ消える 夢よ Come Back

ここはまぶしい砂漠 Desert town
掴(つか)めない蜃気楼だね
自分で選んだ道だからいいと
やつれたその手を差し伸べた

もう俺のために 笑うなよ Baby
馬鹿だね 女って
嫌いと言うしかなかったよ Baby
馬鹿だね 男って
I Love youだけど I Love you I Love you
SAYONARA

明かりを消せばそこに
あの日の二人が映る
初めて流す弱さ今のおまえ抱いた
好きさ Forever

こんなんに傷だらけさ Marriage Ring
どうしてそんなに輝く
強く隠した愛の叫びを
心に誓うよ This is my Dream

辛いと涙を見せなよ Baby
馬鹿だね 女って
嫌いと言うしかなかったよ Baby
馬鹿だね 男って
I Love youだけど I Love you I Love you
SAYONARA
I Love youだけど I Love you I Love you
SAYONARA