【シューティングスター 家入レオ】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

冒頭のみ、謎の関西弁で書きます。昨夜、むっちゃ反応したい記事が沢山あってん。ほぼ毎日コメントしる方でそんなカバー曲あるの!とか、のっち何そのコラボ!とか、河合奈保子ちゃん幼い頃好きだった!とか、何その曲いい!とか、円安も円高も株安も株高も、ままならんよね!とか、娘の機嫌のスイッチはどこについとんねん!とか。



昨夜は、最後の最後、寝る前ハミガキタイムから、娘の豪雨&暴風が始まって、全て持っていかれて、みなさんの記事を読みながら、果ててましたふとん1ふとん2ふとん3






株価 前日比 + 結構上がりました右上矢印
外貨 前日比 +    513.554円右上矢印
(↑ほぼプラマイゼロ〜19時半時点)




家入レオちゃん、2023年の曲。
これまでは、歌い手としてだけだはなく、作り手でもあった、家入レオちゃん。この曲は「ライブで盛り上げる曲」として、歌い手へと全振りしてます笑ううさぎ

家入レオちゃん、過去も何度か取り上げている、割と好きなアーティストさんです。私が同世代だったら、どっぷりハマっていたと思いますおねがい

ちょっと、記事のインタビューから一部抜粋しますね。お年頃の悩みとコロナ禍が重なった、その苦悩。なので、最初は明るい印象を持った曲をリリースしようとは、思っていなかったのだとか…。
下に、この曲の記事のリンク載せて置くので、詳しくは、続きは、そちらを見てください。

自分が17歳でデビュ ーして20代後半に入った時、周りに結婚したり出産したり、転職する子が増えて。普段なら、"ご飯行こう" とか "飲みに行こうよ" って、友達とワーキャー喋ってる中で心が軽くなり次に進むみたいな道筋が見えてたんですけど、コロナになって、ちょっとした不安を自分の中で解決しなくちゃいけない時間が来て。多分私だけじゃなくて、地球に生きてる皆がそういうターニングポイントを迎えたんじゃないかなと思っていて。音楽はすごく好きで、ずっとやって いきたいとは思ってるんだけど、これから先続けていけるのかなって不安に苛(さいな)まれてしまって。



コロナ禍からの不安をターニングポイントに置いた曲としては、こちらもオススメ。
※過去記事


7thアルバム
「Naked」2023年2月
↓収録曲
その後…


家入レオ
シューティングスター
(人生応援歌の素敵な一曲)




配信限定シングル
2023年8月9日

作詞:谷口鮪(KANA-BOON)
作曲:谷口鮪
編曲:Naoki Itai


曇天の夜を照らすメロディーを
ずっと君に奏でるよシューティングスター

つらいこと悲しいことよりもっと
そばにあるモヤモヤは鏡の中
「私なんて」なんて言葉がずっと
耳元で繰り返し流れている

どうしたって変わらない
仕方ないことばかり
そんなのは世の常だね
だからこそ生まれ変わるのはいまだ

100点満点じゃなくたって
不完全だって素敵さ
不恰好だって輝かせるこのミュージック
君が最低だって泣くなら
その涙を魔法で嬉し涙に変えてあげる

夕暮れの街にぽつりと独りで
なんだか寂しくなることもあるよね
誰にもわからない
誰もわかってくれないことも
丸ごと包んでぎゅっと抱きしめて
大丈夫って伝えるために歌が存在している
忘れないでいて
再生ボタンを押してみて

雑踏も喧騒さえも
誰かの囁きすらも
キャンセリングしてあげるよ
いますぐに

雑念なんて振り払って
歌って踊って笑うのさ
不恰好だって輝かせるこのミュージック
君が最低だって泣くなら
その涙を魔法で笑い涙に変えてあげる

世界一美しい君の声を聴かせて
ほら轟かせてみせて

歌うことで自分になる
抜け殻は置いてゆく
歌うことは魔法になる
おとぎ話を越えてゆく
歌うことで星になる
君にとってのスターになる
それだけは言い切れる
そんな自分を信じてる

完全なんてなくったって構わないよ
人生に暗転なんてつきものだから
わたしが照らす
君の世界を全部
空を見上げたらシューティングスター

100点満点じゃなくたって
不完全だって素敵さ
不恰好だって輝かせるこのミュージック
君が最低だって泣くなら
その涙を魔法で嬉し涙に変えてあげる