【うっせぇわ 25時、ナイトコードで。】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

がん保険、乗り換えタイミング(3ヶ月待機期間)が来たので、解約手続きをすると、分厚い書類が届き、解約前の注意(要は解約する前に、よ〜く考えよう)が、多い!必要なの一枚だけでした。何でも解約する時は、強い意志必要。入会は簡単でも、解約は大変アセアセ


娘、園での仲良しさんと「新曲」を作ったという事で、ずっと歌っているんですが、何を歌っているのやら、謎ですグラサン その仲良し、Sちゃんというのですが、ある日、「Sちゃんとは終わった…」と言い出したので、ビックリしました。私も妻も!どゆこと?
(なんか、その日はたまたま一緒に遊ばなかっただけみたいで、翌日、仲が復活してて安心しました。)凄い言葉のチョイスしてくるな、最近泣き笑い




株価時価 前日比 + 3,084,900円右上矢印
外貨資産 前日比 -       25,047円右下矢印



金曜日にこの曲笑い泣き


25時、ナイトコードで。
については、過去記事に任せます。

未だよくわかってない世界というか、なんというか、妻の方が詳しいですね。こっちの世界(笑)通称「ニゴちゃん」と妻は呼んでます。そのニゴちゃんから2名、朝比奈まふゆ&暁山瑞希です(キャラクター名)。
プロセカに詳しい人なら分かると思います。私は、わかりません爆笑 妻は少しやっていた時期があるみたいですよ。プロジェクト・セカイ・カラフル・ステージ。ただスキマ時間にやるものではない〜という事で、最近はやってないみたいです。


で、選曲ですよ。
あのAdoちゃんを世に知らしめた
うっせぇわ」2020年10月
色んな方が当時、「歌ってみました」で「うっせぇわ」しており、小中学生も「うっせぇわ」してたかもしれませんね。そして、まさかここで、ニゴちゃんの「うっせぇわ」2024年アルバム、来るとは思ってなかったです。

Adoの「うっせぇわ」は、超えられないけれど、何か新しく生まれ変わった「うっせぇわ」です。あ、でも、ちゃんと「うっせぇわ」してるんですよ。Adoちゃんよりも、透明感のある「うっせぇわ」となってます。まぁ、所詮、「うっせぇわ」は「うっせぇわ」何ですけどね。さて、ここで、私は何回「うっせぇわ」という言葉を使ったでしょうか?


うっせぇわ!
という皆さんの声が聞こえてきそうなので、敢えて数えるの止めておきますグラサン

意外と歌詞にボリュームがあるのね…アセアセ








正しさとは愚かさとは
それが何か見せつけてやる

ちっちゃな頃から優等生
気づいたら大人になっていた
ナイフの様な思考回路
持ち合わせる訳もなく
でも遊び足りない
何か足りない
困っちまうこれは誰かのせい
あてもなくただ混乱するエイデイ
それもそっか
最新の流行は当然の把握 
経済の動向も通勤時チェック
純情な精神で入社しワーク
社会人じゃ当然のルールです

はぁ?
うっせぇうっせぇうっせぇわ
あなたが思うより健康です
一切合切凡庸な
あなたじゃ分からないかもね
嗚呼よく似合う
その可もなく不可もないメロディー
うっせぇうっせぇうっせぇわ
頭の出来が違うので問題はナシ

つっても私模範人間
殴ったりするのはノーセンキュー
だったら言葉の銃口を
その頭に突きつけて撃てば
マジヤバない?
止まれやしない
不平不満垂れて成れの果て
サディスティックに変貌する精神
クソだりぃな
酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい
皆がつまみ易いように串外しなさい
会計や注文は先陣を切る
不文律最低限のマナーです

はぁ?
うっせぇうっせぇうっせぇわ
くせぇ口塞げや限界です
絶対絶対現代の代弁者は私やろがい
もう見飽きたわ
二番煎じ言い換えのパロディ
うっせぇうっせぇうっせぇわ
丸々と肉付いたその顔面にバツ

うっせぇうっせぇうっせぇわ
うっせぇうっせぇうっせぇわ 
私が俗に言う天才です

うっせぇうっせぇうっせぇわ
あなたが思うより健康です
一切合切凡庸な
あなたじゃ分からないかもね
嗚呼つまらねぇ
何回聞かせるんだそのメモリー 
うっせぇうっせぇうっせぇわ
アタシも大概だけど
どうだっていいぜ問題はナシ