【トライアングル ばんばんざい】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

本日は通院デーです。

(薬の処方変わったので、次2週間後)

妻と娘は通院先の近くの公園へ。

(鉄板コースになってきました)

(一番下に写真あり)


昨夜は21時過ぎ頃に、ドルがバンと跳ねて前日比マイナスだったのが、一気にプラスに転じました。


今週、娘の中で何か変わったようで、段取り意識と時間の意識が、急に目覚めたように感じました。園では進級してから、そういう方針にしている事を聞いてましたが、ちゃんと家でもやるようになったので、(しかもある時突然、まだ3日ぐらいですが)急成長を感じますサーフィン


だらだらやりたい放題から、あれをやったらこれをしていい、スマイルゼミもやりたい時やりたいだけやる→日課をクリアしたら片付けて遊ぶ、長い針が「9」までご飯食べて、そこからはテレビ(録画かYouTube)を観て良い、きちんと何か意識しだしたんですよ。怖いくらいにバレエ




株価時価 前日比 なし。
外貨資産 前日比 + 105,381円



2023年3月15日
画期的な配信リリースがありました。
YouTuber3人組「ばんばんざい」に
あの緑黄色社会が楽曲提供リリース。
3分33秒、来た!ゾロ目。

私、YouTubeは、ほとんどMVが映画の予告しか見ていなくて、最近は、娘の好みとかも見るんですけど、いわゆるYouTuberの方がやっている番組とか、講師系のものとか一切観てないんですよ。例外が、この「ばんばんざい」最近は見てないんですけど、唯一ハマって一時期よく見てました。企画モノも面白いし、何より番組内にあるThe First Takeみたいなコーナーの歌が、めちゃんこ上手くて上手くてハートバレエ

(The First Takeのページです)


ばんばんざいは、TikTokで話題だった“ぎし”と“みゆ”、AbemaTVの人気番組『今日 好きになりました』で注目を浴びた“るな”の 3人からなるグループYouTuber。2021年8月 にチャンネル登録者数100万人を突破し、動画 の総再生回数は20億回を超える。

今回のこの曲は、結成4周年を記念してリリースとなる新曲です。作詞は長屋晴子、作曲はpeppe(キーボードの人)が、担当した緑黄色社会からの楽曲提供です。


みゆぎしるな、まさにこの3人のために描き下ろされた、聴く人を明るい気持ちにさせてくれる曲。歌詞の最後に、ちゃんと「ばんばんざい」入れてくれてるしね。
レコーディングには、緑黄色社会も来てくれて、ばんばんざいメンバーは、緊張したみたいラブおねがいチュー


メンバーや緑黄色社会からのコメントは、上のリンク記事から読めますので、良ければどうぞキラキラルンルン


トライアングル2パターン&

BANBANZAI TAKE から3曲紹介
(YOASOBI・髭ダン・Eve)


※194万回再生!








ばんばんざいの歌の上手さがわかる
厳選3曲!















瞬く間に色付くパノラマ
遥かなイメージを僕らは追い掛ける
馬鹿馬鹿しく思うならどうぞ
聞く耳を持たず
僕らは行こう迷わずに

何気なく重なった
不格好なトライアングルが
光りだした

僕らは混ざらない
誰にも染まらない
アンバランスな想いが力になる
三角を鳴らせ 賑やかな音で
誰にも予想できない
不揃いな僕らを鳴らせ

出口のない迷路みたい
足が止まる
どこへ行くの?
先が分からなくなる

そんなとき
あの日の鼓動を
呼び起こしてみて
胸が踊る方へ

ちぐはぐに光って
それらがまとまって
アンバランスに輝く兆しになる
三角を鳴らせ 賑やかな音で
響かせたいよ遠くまで
手探りな僕らの声を

響かせたいよ遠くまで
手探りな僕らの声を

何気なく重なった
不格好なトライアングルが
意味を持った

僕らは混ざらない
誰にも染まらない
アンバランスな想いが力になる
三角を鳴らせ 賑やかな音で
万々歳な未来に不揃いな僕らを鳴らせ