【umbrella SEKAI NO OWARI】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

昨夜、かかってきました、怪しげな国際電話スマホ2度。もちろん、出ませんでしたよ。国番号から見るに、アメリカでした。もう、国番号の表示とかアテに出来ませんけど。皆さんもご注意下さい。


約7ヶ月前に入った(乗り換え)一時払い外貨建て保険、数日前にメールが来て、解約返戻金110%になりましたと連絡がありました。WEBで確認すると、確かに110%。15年経過で、170%の予定だったので、たった半年では びっくり 驚きました。

因みに、変額保険ではないです←こっちは、まだ100%に未到達(1年以上経過…)




SEKAI NO OWARI

2020年6月24日リリース

竜の道 二つの顔の復讐者 ドラマ主題歌

13thシングル「umbrella

(Virgin Music 移籍後初シングル)

(オリコン最高3位)


SEKAI NO OWARI、いつか取り上げようとして、なかなか記事をアップすることが出来ませんでした。どうしてもDragon Night(2014年)が頭から払拭できず、ドラゲナイ〜が流れてプレイリストに長らく入れてませんでした。


しかし、最近は、美しいメロディや歌詞、歌声が、とても心地よく響く曲も多くて、プレイリストに突っ込んでます笑 今回は、これからの季節にと思って、候補を2つまで絞っていたら、フォローしているブロガーさんが、そのうちの一曲「RAIN」を取り上げていたのです。ホントにいい歌詞です。


なので、もう一つの候補曲だった、傘の歌にしました。「RAIN」も「umbrella」も良いんですよ。ドラマ主題歌うんぬんは、置いておいて、傘を擬人化させて、ここまで切ない歌詞とメロディが出来上がるのかと。



Saoriさんは、現在結婚されて、母親でもありますが、Fukase君とのエピソード、切っても切れない絆、Fukase君の夢を叶えるためにあるSEKAI NO OWARIを支えたいという気持ち、(情熱大陸でやっていたんですよ、以前)どこかで感じてしまうのです。



しかし、アンブレラ・umbrellaという曲の多い事よ(笑)












作詞:Fukase
作曲:Fukase. Saori
編曲:SEKAI NO OWARI


鏡に映る私は透明だった
分かってた事でも
知らないままの方が良かった

私は君を濡らすこの忌々しい雨から
君を守る為のそれだけの傘
それは自分で決めたようで運命みたいなもの
何も望んではいけない
傷付くのが怖いから

もう一度あの日に戻れたとしても
繰り返してしまうでしょう
私はきっとそう

この雨がこのままずっと降れば
願ってはいけない
そんな事は分かってるだけど
君に降る雨が
いつの日か上がって青空を望んだら
その時私はきっと

もっと自分の事をこんなに知らなければ
もう少し幸せな未来も望めたのかな

あの雪の日 私を閉じ空を見上げた
泣いているように見えた笑顔に
私は触れられない

哀しくて美しい思い出が
走馬灯のように希望がちらついてしまう
この醜くて本当の気持ちが強くなる前に
きっと吐き気がするほど眩しい太陽

私の気持ちは自由だと誰かが言った
そんな事ないわ 運命よりも変えられないの

この雨がこのままずっと降れば
願ってはいけない
そんな事は分かっていたはず
君に降る雨が
いつの日か上がって青空を望んだら
その時私はきっと

雨が静かに上がり
傘立てに置かれた傘
忘れた事さえ忘れられてしまったような