【恋時雨 CHIHIRO】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

小さな子供って、いくら虫よけ対策しても、必ず刺されますよね。蚊だけでなく、得体のしれない?何かバイキンくん。顔に刺されると、痛々しくて可哀そうです。

役所での申請関係、6月1週待って、諸々反映されたので、各種申請やってきましたメモメモメモ 所得区分の変更は、やはり大きいです。使っている制度で、保険記号と番号を書くところ、多かったのですが、マイナンバーカードトランプジョーカーに統一されたら、これどうなるんでしょ?(役所の人も?でした)マイナポータル?




株価 前日比 + 1,379,800円右上矢印
外貨 前日比 +      43,042円右上矢印





セカオワで、umbrellaを紹介したので、音楽アプリから、雨にちなんだ曲を、連続でアップしたいとおもいます。

今夜は…
福岡県出身の恋愛シンガーソングライター
CHIHIRO」の配信限定シングルとして、2013年10月2日に゙リリースした 「恋時雨」です。

私は、2009年の「In the FLOOR」 feat. Yuichiro Morishita & Double-Kのイメージが凄く強いので、最初は、ダンサブルなシンガーだと思ってました(iTune&iPod全盛期)。が、実はしっとりと落ち着いたメロディで、聴く人を魅了するシンガーさんでした。

「叶わない恋、報われない恋」をテーマに綴る泣きうたが、恋に悩む女性たちを中心に共感を呼び、YouTubeチャンネル総再生回数は4,000万回を突破。恋愛のリアルや葛藤を描きながら、現代を生きる女性が前に進むための力となれるよう、時代に流されない歌詞、そしてラブソングを生み出し続けている。

(Wikipedia)


In the FLOOR からは、想像出来なかったです。この曲好きでヘビロテしていたので。イケイケダンスチューンだったのです。途中でラップも入ったりして。


恋時雨」は、切なくキュンキュンしてきますね。こういう歌を聴かせてくる人は、やはりボーカル能力高めですピンクハート

まだ彼との別れを受け入れきれてない自分、いつまでこうしていても何も変わらないのに、今しばらくだけ時間が欲しい。ラストの「また花咲かす勇気に変えて」で、少し前向きになれそうな予感がいいですキラキラ


※割と男性の方が、あと引きずったりしますけどねアセアセ










作詞: CHIHIRO
作曲: CHIHIRO


午前2時に窓を伝う
雨の姿私みたい
1つの傘窮屈だって
2人寄り添えたあの日遠く
もしも君が側にいたら
今の景色変わるのかな
暗い空も静寂さえも
君といれば息が聞こえた

君はもう“今”を歩んでるの?
ぬくもりを冷やして
どうか忘れられるように
もうサヨウナラ
もう終わらなきゃ
濡れた心に降る恋時雨
泣いて泣いて泣いてても
過去の中で生きれない

まだ此処にある
名もなき想い
濡れた心に降る恋時雨
泣いて泣いて落ちた雫
また花咲かす勇気に変えて

時計の針チクタク鳴る
でも聞こえないふりをしてる
季節巡り
秋に変わるのに
私は1mmも動けない

分かってる
本当は分かってるよ
今はただ涙と時間が私には必要なの

もうサヨウナラ
もう終わらなきゃ
濡れた心に降る恋時雨
泣いて泣いて泣いてても
過去にはもう戻れないから

いつか蕾が冬も耐えて
新しい風が揺れたのなら
もう一度胸焦がしたい
また誰かを思い切り愛せるように・・・

もうサヨウナラ
もう終わらなきゃ
濡れた心に降る恋時雨
泣いて泣いて泣いてても
過去の中で生きれない

まだ此処にある
名もなき想い 濡れた心に降る恋時雨
泣いて泣いて落ちた雫
また花咲かす勇気に変えて