【雨 森高千里】 | 50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

50代パパの音楽と日常 現役を引退した販売士 (2級とHSP所持)

昭和(私)・平成(妻)・令和(娘)生まれの3人の日常や、音楽の雑談らしきものが綴ってあるみたい。

関東いきなり暑・夏晴れ 
なのにタイトル雨

園では、娘の楽しみにしている「音楽リズム」が本日開催。前日の夜、異常なまでにテンション高かったですバレエ。1人芸人、1人司会者、1人シンガー、1人ダンサー、何役やるんですか絶望…。


フォローしているブロガーさん達の共通項みたいなもの。家計、お金、保険、家づくり、何かと話題になるFIREもですが、自分をよく知り、自分やパートナー・家族が、どういう生活・人生を送りたいのか、ここが大事。まぁ、計画の変更・見直しはあるでしょうが、根本的にアナタは、ワタシはどうしたいのか?って事を書かれている気がしました。

そこは是非、他人の物差しではなく、自分とご家族の物差しで測ってください。目盛り線の擦り合わせは、家族内でしておきましょう。

後、音楽ブロガーさんは、懐かしい曲だったり、新しい発見をもらってます。どのブロガーさんも、ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ



株価 前日比 + 1,893,600円右上矢印
外貨 前日比 +      72,542円右上矢印





森高千里さんも、大黒摩季さん、久宝留理子さんと同じ1969年生まれなんですね。私も、ほぼ同世代といって良いでしょう。そんな彼女の代表曲のひとつ。

」は

1990年9月10日発売の11thシングル

18万枚を売り上げ、オリコン2位を獲得。

カップリングが、なぜか「カップ・ミュードル」という謎の曲泣き笑い (ミュージック・アイドルの造語という説も)

この「」は、アレンジ違いが多数存在しています。「古今東西」というアルバム(持ってますCD)のシングルカットに始まり、サビの長さ違いや、ロックバージョンや、フルレングスバージョンなどなど。リテイクされたバージョンが、一番世に出回ってるらしいですスノボバレエ


以下、私が選ぶ主な代表曲

16th「私がオバサンになっても」15位

1992年6月25日

17th「渡良瀬橋」9位

1993年1月25日

19th「ハエ男」12位

1993年6月25日

22nd「気分爽快」3位

1994年1月31日 生ビール飲もう〜の曲



選曲した時は深く考えてませんでしたが、昨日の「恋時雨」と内容被ります。森高CHIHIRO現象です。シュチュエーション的に同じと思われますえーん

森高、CHIHIRO、宇多田(First Love)、LISA(m-floのcome again)の恋の相手出てこーい!って感じで、実体験ないと書けないような乙女心の「」の曲キラキラ










稲垣潤一さんとのデュエットバージョン




ロックバージョン





作詞:森高千里
作曲:松浦誠二


ひとつひとつ消えてゆく雨の中
見つめるたびに悲しくなる
傘もささず二人だまっているわ
さよなら私の恋

思いきり泣いて
強く抱かれたいけれど
今の私は遠すぎるあなたが

雨は冷たいけどぬれていたいの
思い出も涙も流すから

そっとあなた私の手を引きよせ
最後の言葉探しているの?
だけど私泣いたりなんかしない
涙は雨のせいよ

思いきり泣いて
あなたに抱かれたいけれど
何もいらないこのままそばにいて

雨は冷たいけどぬれていたいの
あなたのぬくもりを流すから
雨は冷たいけどぬれていたいの
思い出も涙も流すから

思いきり泣いて
強く抱かれたいけれど
今の私は遠すぎるあなたが

雨は冷たいけどぬれていたいの
あなたのぬくもりを流すから
雨は冷たいけどぬれていたいの
思い出も涙も流すから