英才教育は今思うとすごいですよ。

 

2歳の私が受けたあるレッスンの内容はこちら → 

父は、オルゴールが大好きで、どうやら、瞑想も好きだったみたいですね。

 

仕事は何していたかというと……研究者なのです。

 

化学反応でエネルギーがどのように変化するのか?

個体、液体、気体と、温度とともに粒子の状態が変化するときに、どのようなことが起こるのか?

 

エントロピーが増大するとき、拡散がおこるとき、密閉された空間と、解放された空間では、どのように違いが出るか?

 

簡単に言えばこのようなことを、少しずつ条件を変えながら観察していたようです。

 

自宅にも簡単な実験器具があって、夏休みには遊ばせてくれました。

 

アルコールランプで溶液を熱して沸点を調べたり、結晶を顕微鏡で観たり、色のついた液体を温めて気体が立ち上るのを眺めたり。

 

じつは、

液体が気体になるときって、

お料理するときに起こることと同じ。

 

お寺のお堂のなかで、リンの波動が広がっていくときも同じ。

 

右まわり、左まわりは、宇宙の法則。

 

(その3→

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら