さいきんは、シンギング・リンの響きに触れていただきたくて、小さい軽いほうのリンだけでもと、持って出かけるようにしています。

 

そうすると、響きに魅了される方が続出~。

 

そして、尋ねられます。

 

「どうやって出会ったの?」

 

 

 

それは長ーい話になるよ。

 

というわけで、ブログに書くことにしました!

 

日本製の倍音楽器シンギング・リンが誕生したのは2004年12月。

なので、このリンに出会ったのは、それより後です。

 

 

お仏壇のリンの響きが癒しになるとわたしが体感したのは、おそらく2歳ぐらいでした。

 

むかしは、お仏壇があって、おばあちゃんが毎朝、お経をあげていて、おリンをならしているお宅、多かったですよね。

 

そのおリンの音がここちよいなぁって、感じてました。

 

 

そして、じつは、響きに関しては、父親に英才教育をされちゃったのです。

 

父はスイスオルゴールが好きでした。

のちには療法オルゴールにはまった人です。

 

ですが、わたしが幼いころは定職がなく狭い長屋暮らし。

お仏壇もありませんでした。

 

お休みの日に父が連れて行ってくれたのは、お寺のお堂。

 

こどもからしたら、とーっても広いお堂。

そのまんなかに座らされて、おリンや鐘の響きに耳を澄ませる。

 

じっとして、よーく聴いてなさいね。

 

って、

それ、瞑想じゃーん。

 

そういう教育を受けたのでした。

 

(その2→

 

 

みなこのご提供中のメニューみなこビーナス
メニュー表はこちら

シンギング・リンのセラピーはこちら

ヘッドヒーリングはこちら

パワーストーンセラピーはこちら