ハロウィンパーティー写真撮った | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

喫茶・ル・パラディ。

あすか「あ、ル・パラディの玄関、ハロウィーンの仕様になってる」

久美子「仮装パーティーのお誘いとは光栄ね」

 

あすか(右)「マスター、こんにちは!このたびはお招きありがとうございます」

久美子(左)「どうもー。今日は賑わうそうね」

 

マスター「ようこそ。今日は色々な方がいらっしゃいますよ」

 

あすか「わー、美味しそう……ハロウィーンにふさわしいお菓子でいっぱいだ」

久美子「さすが三つ星シェフだった人はすごいわね」

 

久美子「マスターっていつも何か考え込んでいるように見えるわ」

あすか「そう?」

 

あすか「奥までハロウィーンだ」

 

リカ(左)「あら、あすかっちに久美子さん!」

あすか(右)「わぁ、リカちゃん!ハロウィーンコスプレがバッチリだ!リカちゃんの服もアトリエみー&もーりんの?」

リカ「あすかっちも?うわー、嬉しい。みーさんはうちのマンションのオーナーなの。だからこれはみーさんの好意」

 

久美子(中央)「記念撮影しましょ。なんかあたしだけ婦警のカッコで浮くけど」

あすか(右)「ここで知り合った人、ノリがいいからすぐお友達になれるよね」

リカ(左)「うふ、リカもお友達増えて嬉しい♡」

 

あすか「あっ、もうひと組いる」

 

あすか「おー、アリスちゃん!アリスちゃんに……えーっと」

アリス「双子の姉のエマよ。この前は演劇部の部活で来られなかったのよね」

エマ「あすかちゃん、初めまして」

あすか「初めまして、エマちゃん、可愛いドレスだね。アリスちゃんも清純派なコスプレだ。こちらは従姉妹の久美子ちゃん」

 

あすか「二人とも、当たり前だけどそっくりだね」

エマ「双子だもんねー」

アリス「ファッションの趣味は違うけどねー」

 

久美子「写真撮ろうと思うんだけど……」

エマ「て、手配写真じゃないわよね」

アリス「本物の婦警じゃないから」

あすか「紛らわしいよね」

 

あすか「この写真、オーナーだけそっぽ向いてる」

久美子「気がついてないみたいね」

 

あすか「こっちはツリーが入ってる写真」

久美子「あんたアリスちゃんが好みでしょ」

 

あすか(中央右)「あれ?お二人とは初めましてかな?あすかっちでーす。気合い入ってるね」

麻依(中央左)「初めてだよ。マスターから話を聞いてるけど、作家さんなんだよね、あすかさん。麻依です」

綾矢香(左)「まだ中学生なのにねー。私は綾矢香よ」

久美子(右)「あたしは久美子。みんなハロウィーンらしいコスやってるわね……」

 

久美子「さあ、記念写真撮るわよ。あたしがますます浮いてるわね」

麻依「……婦警、本物かと思った。落ちついてるし」

綾矢香「まあ、私達は私達よね」

あすか「これでまた友達増えたー」

 

久美子(中央)「あたし、人の顔覚えるの大変なのよね。だから写真に収めてるのよ」

アリス(左)「今日は私達もたくさん撮ったわ」

美穂子(右)「こんにちはー、白猫さんに婦警さん、ご機嫌いかが?」

 

久美子(中央左)「あすかっち、こちらはエイミーちゃんと美穂子ちゃん」

あすか(左)「わー、可愛い!よろしくね、あすかっちです」

エイミー(中央右)「わたしはエイミー」

美穂子(右)「美穂子だよ、よろしこ☆」

 

あすか「久美子ちゃん、記念写真!」

久美子「写真随分撮ったわね、あすかっち」

 

マスター「サインをありがとうございます。では、お食事にしましょう」

 

あすか「おー、美味しそうだ」

 

あすか「紫芋のモンブラン、GET~」

久美子「こっちもハロウィンドーナッツ取ったわ」

 

あすか「リカちゃんはドリンクだね」

リカ「そうなの、喉渇いちゃって」

 

久美子「エイミーちゃんはたくさん取ったのね」

エイミー「甘そうなのから取っていったよ」

 

リカ「うふ、リカもケーキ持って来ちゃった」

 

あすか「ここのお菓子は種類が多いなぁ」

 

久美子「ゆっくり食べよう」

 

帰り、玄関の外で集合写真。

あすか「今日は撮りまくったね。久美子ちゃんだけ婦警だったね」

久美子「みんな、これほどドレスで来るとは思わなかったわ。あたし仮装って言葉にこだわりすぎたわね」

あすか「またイベントあるよ。明日もうちでハロウィーンやるし。お食事美味しかったね」

 

あすかっち宅。

ツヨシ(右)「このハロウィンコスプレの子たち、みんなマジで可愛い!ぼくにも紹介してよ」

あすか(左)「イヤなこった。きみはすぐ女の子の連絡先聞きたがるだろう?迷惑だから連れていけないね」

 

==============

 

喫茶「ル・パラディ」でのハロウィンパーティーですが、カミオムツさんが人物写真を合成してくださいました。おかげであすかっち達にはまた、たくさんお友達が出来ました。ありがとうございました。

 

リカちゃんの出てくるウェブはコチラ↓

みーともーりんのリカちゃん達♪

 

アリスちゃんエマちゃんの出てくるウェブはコチラ↓

La jolie poupée-リカちゃん遊び-

 

麻依ちゃん綾矢香ちゃんの出てくるウェブはコチラ↓

カミオムツのゆるいブログ

 

エイミーちゃん美穂子ちゃんの出てくるウェブはコチラ↓

懐かしのドールブログ