それはシュールな…… | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

あすか「はい、お祖父ちゃんおむつ替えるから古いおむつ破るよ、はい脚上げて……はいありがとう、お尻拭くね……新しいおむつだよ、はい、……お祖父ちゃん、お耳掘ろうね」

 

了くん「あすかっち、でっけー寝言だな」

あすか「なんか昔の夢を見たんだよ。お祖父ちゃんが生きてた時の夢」

 

あすか「介護ってあの時は意識してなかったんだけど、今、現場で人手不足とか方法が難しいとか聞くと、やっぱり気になっちゃうね」

 

了くん「介護のことはまったく分からないけど、あすかっちはこれ好きだろうから、はい」

 

あすか「ありがと」

 

久美子「なに夢?こっちまで聞こえたわよ」

あすか「お祖父ちゃんのおむつ替えたあと耳掃除してあげたら、小バエの死骸がどっさり出てきたっていう恐い夢」

 

久美子「気持ち悪い夢見ないでよ、もうすぐ夕食なのに」

 

あすか「おむつ替えるところまでは実話なんだよ」

久美子「ハエが実話でなくてよかったわ」

 

あすか「百鬼丸、ビーちゃん、ちょっと散歩行こう」

 

久美子「あすかっちどこ行ったか知らない?」

了くん「知らない」

 

アインシュタイン先生「あれ?あすかちゃんは?ごはんできたよ」

了くん「知らない」

 

あすか「……」

アインシュタイン先生「やあ、あすかちゃん、帰ったの」

 

あすか「お父さん、私達介護したり介護されたりとかないんだよね?」

アインシュタイン先生「ないよ、僕たちはずっとこのままなんだよ、あすかちゃん。突然どうしたの、大丈夫だよ、ご飯食べよう」

 

=============

 

まだ人間だった頃の、昔の夢+シュールな空想の夢を見たあすかっち。恐くなり、外で冷ましてきました。

 

なんか頭がぼーっとして、平衡感覚が変なので、度々休んでいます。一日中プールの中にいるみたいです。立ち上がるとめまいとふらつきがあり、エスカレーターを下る時はスロープに両手でつかまってないと恐いです。なんでしょう、これ。